moories

Profile

モーリーズの日記

HAPPY HALLOWEEN 2023!

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

HAPPY

HALLOWEEN!

 

calender1812

10月31日に行われるお祭りハロウィン

みんな何して過ごすのかな?

家族やお友達とパーティー?

 

前はね、ぼくも思いっきり仮装してパーティーに参加!

なんてこともあったんだけど、いつごろからかな?

ハロウィンの日はおうちでのんびり

モーリーズ5兄妹で過ごすことが多いかな

 

ちょっとだけいつもとはちがう

スペシャルなごはんを用意して(お味噌汁じゃないよ)

ミニパーティーって感じかな

 

5兄妹が自然に集まる大切な日だね

もちろんハロウィンじゃなくてもいいんだけどね^^

 

そして、ハロウィンにやること!

最近のハロウィンは、ぼくがなんとなくハロウィン感のある

お菓子を作って、スタッフさんや兄妹にプレゼントしてるんだ。

 

去年はねこちら、モリスケ特製!

ハロウィンパイ

を作ったんだけど、これがほんとにおいしくて大好評だったんだよね

レシピもたしかのせておいたんだけど

だれか作った人いるかな???^^

 

halloween_2022

こちらから見ることできるから機会があったら作ってみてね。

https://www.moories.jp/blog/2022/10/28/halloween2022/

 

そして今年なんだけど、、、

みんなに期待されちゃってハードルすごく高くなってる・・・

だけど、今年はありませんよーーーって言うのもねぇ・・・

いろいろいろいろ考えた結果

 

今年はこちらになりました!

 

モリスケ特製!

ハロウィンシュークリーム!

 

IMG_8320

 

少し小さめのシュー生地を焼いて、あとはお好みでデコレーション

シュー生地さえ、どうにか焼ければ

あとはお好みのクリームをつめれば完成!

 

画像楽しく加工して^^

じゃじゃーーーん!

 

IMG_8351

 

HAPPY

HALLOWEEN!

もちろんケーキピックもオリジナル!

お祭り気分がアップするよね^^

 

スタッフさんへのプレゼント用^^

IMG_8378

 

今年もみんなよろこんでくれるはず!

 

これを見てくれてるみんなにも

プレゼントしたいけど・・・難しいなぁ

 

自分で作るのチャレンジするか

目を閉じて、想像してみてね!^^

 

モーリーズ5兄妹で食べるにはちょっと足りなそうだから

 

おいしい!って言って食べてくれる

兄妹の笑顔が楽しみ!

 

みんなも素適な夜を過ごしてね!

 

HAPPY

HALLOWEEN!

 

モリスケでした^^

« 9月2023年10月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031