moories

Profile

モーリーズの日記

モリスケの作ったハロウィンパイの作り方^^

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

ハッピーハロウィン!

 

街はハロウィンでもりあがってるかな?

まだまだ、そんな盛り上がりはないかもだよね。

 

 

ハロウィンになると街がなんだかざわついて

ぼくもしっかりびんじょうして

楽しむことに決めたんだ!

 

 

 

まずはこれ見て!!!

 

ジャジャーン!^^

 

IMG_1235

 

ハロウィンのお菓子つくったんだ!
どうどう
かわいいでしょ!

 

IMG_1238

 

 

IMG_1237

 

ハロウィンパーティーのおみやげにピッタリ!

 

ぼくはパーティーの予定ないんだけど
このハロウィンパイで
兄妹みんなで
ハロウィン気分盛り上げて行こうと思うんだ^^

 

いい考えでしょ???

 

 

ここで!お待たせしました!

 

作り方をご紹介

 

かんたんだから
週末作ってみてね!

ちょっとざっくりすぎるかもだけど
みんなならきっとできるはず!!!

 

 

___________________

モリスケの作った
ハロウィンパイ

 

〈作り方〉

(1)お店でパイシートを買ってきます
(2)四角くカットして、2枚一組にします
(3)2枚のうちの1枚をハロウィンの型で抜きます
(4)型抜きした1枚をもう一枚に重ねる
(5)フチをフォークなどで差したりして接着
(6)焼きます
(7)いい感じに焼けたら、しっかり冷まします
(8)好きなチョコレートを湯せんしてデコレーション
(9)チョコペンなどで顔を描いて完成

___________________

 

型抜きした方のパイ生地も一緒にやいて
デコレーションしてみてね

 

いろんなアイデアで
あなただけのハロウィンパイ作っちゃお!

 

もちろん、クリスマスにも
お正月にも応用可能ね!

 

IMG_1243

 

 

最後はこちら!

 

ぼく普通にしてても目立っちゃうから
仮装しなくてもいいかな?って思ったけど
ちょうどいいアイテム発見したから
かぶってみたよ!

 

IMG_1245

 

 

ハッピーハロウィン!
すてきな一日になりますように。

 

 

halloween_2022

 

 

モリスケでした^^

« 9月2022年10月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31