moories

Profile

モーリーズの日記

Apple Polisher⭐︎

 

anna

アンナです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

森のおともだちから

たくさんりんごをもらったよ♬

 

13

りんごって

みがくとぴかぴかになるよね!

なんでかな?

 

 

 

きれい好きのクリンが

みがきたくなっちゃったみたい。

 

 

 

 

どーぞどーぞ。

 

14

ふきふきふきふき、、

 

 

 

ぴっっかーーーん!!!

 

 

15

 

 

わ〜〜

おいしそー!!!

 

 

 

 

 

登場

 

 

 

light

 

りんごの表面がツルツル、ベタベタするのは

ワックスじゃないんだよ。

 

 

知ってた???

 

 

 

りんごは熟して行くとね

リノール酸オレイン酸などの

脂肪酸が増えてくるんだよ。

 

 

それらが皮に含まれるロウ物質を

溶かして現れてくるから、

つるつるペタペタした感じになるんだよね。

 

 

 

りんごは自分で、

保温や水を通さないように

身を守ってるってこと!

 

 

 

難しい???

 

 

 

 

簡単に言うとね・・・

 

 

 

熟す=ペタペタつるつる=美味しい!

 

 

ってことー^^

 

!!

 

 

 

バージョン 2

 

それと

アメリカではゴマすりのことを

Apple Polisher(りんごみがき)っていうんだ。

 

 

 

学生がいい点数をもらうために

健康にいいリンゴをピカピカにみがいて

先生にプレゼントしたことから、

そんなふうにいわれるんだよ!

 

!!

 

 

へ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

そしたら

このぴかぴかのリンゴ。

全国のみんなにプレゼントしたら

もっと応援してくるかな〜??

 

 

 

 

なんてね^^

 

 

 

 

アンナでした!

 

 

 

 

 

モーリーズ の

 

LINEスタンプ

 

こちら↓

Print

« 12月2020年1月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031