moories

Profile

モーリーズの日記

人気の #モリスケごはん 集計結果発表!

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

すっかりそのままになってしまってたんだけど・・・

ぼくのお誕生日とかあって

バタバタで、ご報告今になちゃったんだけど・・・

 

覚えてるかな???

 

6月の #モリスケごはん 人気アンケートを取らせていただいた

結果を、7月ももう終わろうとしている今

お送りしたいと思いまーす^^

_____

「#モリスケごはん」とは?

ぼくモリスケが、毎朝お味噌汁を中心に朝ごはんをTwitterで投稿しているよ。毎日、お味噌汁ってのもつまらないから、いろんなスープ系朝ごはんでおいしく楽しんでいるんだ。そして毎週土曜日は、高級ホテルの様なオムレツを焼くことを目指して、オムレツ作ってる。

https://twitter.com/we_are_moories

_____

 

そんなアンケート忘れちゃった〜・・・

って人は ↓ の記事みてね

http://www.moories.jp/blog/2023/06/29/m_gohan_06/

 

 

下の5つの #モリスケごはん でお気に入りを投票してもらいました!

エントリーしたのは下の5つ^^

 

(1)キャベツとワカメのお味噌汁

(2)枝豆のポタージュ

(3)じゃがいもと玉ねぎとワカメのお味噌汁

(4)きくらげ、鳥のささみの入ったたまごスープ

(5)なめことお豆腐のお味噌汁

 

この中から本日、人気の高かった一品が決まります!

 

結界発表します!

 

ドラムロール(イメージしてください)

 

第三位!

 

(3)じゃがいもと玉ねぎとワカメのお味噌汁

FydP2hwaIAAfWaA

 

 

第二位

 

ドラムロール(イメージしてください)

 

(5)なめことお豆腐のお味噌汁

Fzbajf_aQAA4VLq

 

 

そして、第一位は!

 

ドラムロール(もう一回だけイメージしてください)

 

 

(2)枝豆のポタージュ

Fx-bi4daAAAWrKS

でした!

 

集計結果はこちらね

スクリーンショット 2023-07-23 11.42.44

 

なんと全部で44票もいただきました!^^

接戦を予想していたんだけど

枝豆のポタージュが独走!

こんなに差がつくとは思わなかった

なかなか興味深い結果でしたー

みなさんご協力ありがとうございました。

 

みなさんからいただいたコメント

紹介させていただきます!

 

“いつもモリスケごはん、楽しく観てます!!
キャベツとワカメの味噌汁もよかったけど、枝豆のポタージュは食べた事がないけど、間違いなく美味しい!と思うので選びました☺️”

 

モリスケくん どれも美味しそうだけど 作ったことないから 枝豆のポタージュ 飲んでみたーい!

 

めんどくさがりやなので、時間かかりすぎず、でもちょっとだけ手間がかかってそうな料理、いいな~と思いながら見させてもらってます(*^^*)

 

いつも見ています☺️これからも楽しみにしてます

 

モリスケごはん、いつも美味しそうで参考にさせてもらっています。

 

“毎日汁物の投稿ありがとうございます
かなり参考にしています。
今回はキクラゲと枝豆で迷いました。
これからますます暑くなるけどイベントが再開しているのでモーリーズには厳しい季節なんじゃないか心配です。”

 

いつも美味しそうなツイートありがとうございます。これからも楽しみにしてます✨

 

“こんにちは。(こんばんは)
ポタージュ、おしゃれだなぁ
と思いました。夏場は冷したスープでおいしそうです。
写真は毎日おいしそう。オムライスに文字書いてるのもかわいい。”

 

“いつも美味しそうなお味噌汁やスープを見て明日はこれ作ろうかな〜って参考にさせてもらってるよ
今日は具が同じだ!この組み合わせ好きー❤️って毎朝ワクワクしてるけど、枝豆のポタージュはまだチャレンジしてないからこんな朝ごはんが出てきたらうれしいなぁっていう気持ちを込めて一票!”

 

“毎朝、美味しそうな#モリスケごはんを見て
和んでいます。
これからも楽しみにしてるね〜。
暑さが厳しくなってきたから体に気をつけてね。”

 

いつも写真とツイートを読むとほっこりします。これからも楽しみにしています。

 

毎回非常に美味しそうなので、自分もそんな朝ごはんを目指したいと思います✨

 

“この中で一番好きなお味噌汁
見た目も美味しそう
これからも毎朝楽しみにしています✨✨”

 

“いつも楽しみに見てます✧*。
一人暮らしだとインスタントになりがちですが、一品で食事になるような食べ応えあるものが気になります。”

 

“モリスケごはんのおかげでスープのレパートリーも増えました。
とても参考になります!”

 

いつも楽しく見ています\(^O^)/

 

“ぜーんぶおいしそうでした♪
ささみをスープに入れる発想はなかったので参考になりました。枝豆のポタージュと迷ったよ。
ブロッコリーやカリフラワー、コーンスープなど野菜のスープも大好きです。”

 

いつもおいしそうなお味噌汁とか作ってて、忙しいのにエライなあと感心してます。具材の組み合わせとか参考にさせてもらってます。これからも美味しい朝ごはん、アップしてね。ありがとうございます。

 

“毎日楽しみにしてます!
好き嫌いが多くていつもモリスケくんに怒られてますが凄く手間がかかるのに毎日いろんなスープやお味噌、オムレツチャレンジもありがとねっ!これからも楽しみにしてるので、よろしくお願いします”

 

サンドイッチも見たいです

 

汁物のお写真、朝の楽しみです

 

“スープ系よりお味噌汁系が好きなので、なめことお豆腐に投票しました。でも、毎朝ちゃんと栄養のあるお味噌汁やスープを作るの本当に偉いです
楽しみにしていますが、無理なときはお休みしてくださいね”

 

“オムレツも美味しそう✨✨
何だかんだ言っても、朝ごはんは、ちゃんと食べんといけないね
いつも美味しそうなスープ、お味噌汁のお写真、載せてくれてありがとう✨✨”

 

 

たまにはこんなアンケートで

みんなの意見聞いてみるのもありだね^^

たくさんのエントリー、そしてたくさんのあたたかいコメントありがとうございました!

また枝豆のポタージュ作ろう!

 

がんばります!!

 

モリスケでした^^

« 6月2023年7月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31