moories

Profile

モーリーズの日記

季節のかわり目、体調管理はおいしい朝ごはんから!

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

IMG_3785

きれいでしょ^^3月4日の河津桜 @東京

 

東京は河津桜が満開になって
だんだん葉桜に・・・
あんなに寒かったのにこの数日は5月くらいの気候だって
なんにもしなくても
季節は変わっていくよねって
モーリーズ兄妹でも話をしていたんだ

 

 

暖かくなったら花粉のストレスに悩まされる人も多いから
季節の変わり目、みんなしっかり体調管理してね。

 

無理はだめだからね!

 

 

そんな体調管理の一つに
しっかり朝ごはんを食べよう!ってお話があるんだけど

ぼくは最近朝のTwitter投稿で
#モリスケごはん の投稿をして
たくさんの人に見てもらってるんだ^^

 

↓モーリーズのTwitterはこちらね↓
https://twitter.com/we_are_moories

 

IMG_3926

モリスケごはん アルバムより

 

朝ごはん抜いちゃう人もけっこう多いと思うんだけど
朝ごはん、ぼくはすごく大切だと思ってる

ぼくも食欲なかったりすることあるから
せめてスープだけでも飲むと
なんだか一日元気に過ごせる気がするよ。

朝ごはんを食べることで
脳と体がパッチリ目覚めて、
集中力アップ!

元気にスタートして一日過ごせば
体もつかれるから、夜はぐっすり眠れるってわけね。

 

 

実際はそんなにかんたんなお話じゃないと思うんだけど
そんな感じでイメージして
朝ごはん生活楽しめたらいいなって思ってる。

 

 

ぼくは朝ごはんにお味噌汁をいただくこと多いんだけど
いろんな具材で味も見た目も楽しいし
しかも簡単だしね!

ちょーシンプルが

ちょーおいしい!^^

 

塩分取りすぎちゃうんじゃない?って心配する人も多いんだけど
健康な人の推奨される1日の塩分量は
男性で7.5g、女性で6.5g未満
お味噌汁は1杯あたり1gちょっとだからそれほど多くないし
出汁や具材を工夫することで
塩分が体に吸収されにくくなることもあるんだよ。

 

生活習慣病のリスクを下げる研究結果もあるみたいだし、

一日元気に過ごせるのは

お味噌にたくさん含まれているアミノ酸のおかげみたいなんだ。

 

そのあたりは、みんなちゃんと自分で調べてね^^
(ぼくは妖精だから、また話は別なんだけどね・・・)

 

できることから楽しく体調管理できたらいいよね。

 

さてさて朝の #モリスケごはん 投稿
季節も春に近づいてきたし
このあとどんな朝ごはん紹介して行こうかな?

真夏のぐつぐつお味噌汁も
魅力的なんだけどね!

 

もしリクエストなんてあったら
Twitterや

下のフォームから送ってね^^

moories_お問い合わせ_bnr

 

 

季節のかわり目
体調管理はおいしい朝ごはんから!

 

モリスケでした

またね!

« 2月2023年3月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031