moories

Profile

モーリーズの日記

暑中お見舞いと残暑お見舞い

 

 

MORIMORI

モリスケです!

 

「暑中お見舞い」と「残暑御見舞い」
なんだか毎年、いつからいつまで?なんて
なんとなくわかってるんだけど
毎回かくにんしながらおはがき書いたりしてたんだけど

ちょっと今年はメモ残しておこう!
正確に勉強しておこう!ってことで
今、書いてます^^

 

FaPhm1GUYAAobCa

 

 

いろいろページみたりして
おおざっぱにかんたんにまとめてみたんだ

 

 

◯暑中見舞い
最も暑さがきびしい期間をお見舞いするものなんだって
期間は梅雨明けから8月上旬くらいまで
お手紙も8月6日くらいまでに届くように送った方がいいみたい

 

 

◯残暑見舞い
なかなか終わらない暑さをお見舞いするんだって
期間はだいたい8月31日くらいまで

 

 

FZNoksRUUAIJUEo

 

よーし!

ちゃんと調べたことだし

ぼくはこれから
今年もたくさんいただいた暑中お見舞のお返事書くよ!

 

 

あっ!

順番が逆になっちゃったけど・・・

今年もたくさんの暑中お見舞いはがきありがとう!

 

 

FZCUsGxUsAAqirg

 

いろいろごにょごにょ書いてたけど

暑中お見舞いのお返事これから送るからね!

ってことが言いたかったの・・・

 

ほら、まだ残暑見舞い出してOKな期間内だし・・・

みなさん少々おまちください^^

 

 

モリスケでした。

またね!

 

 

calender1812

 

FagsdlwUcAAWeTN

« 7月2022年8月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031