moories

Profile

モーリーズの日記

かわいくっておいしいスイーツつくっちゃお♫

 

anna

アンナです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

そろそろ

おしゃれなカフェで

おしゃれなスイーツがたべたい!

 

 

 

 

あ、おうちでつくっちゃえばいいよね!

 

 

 

 

きょうは〜

キラキラぶどうあめを作るよ♫

 

 

 

 

まずはお砂糖を200gよういしてね。

 

17

 

 

 

 

そしてお好きなフルーツ、

きょうは皮ごと食べられるブドウ!

 

18

 

 

 

 

あらったらしっかり水分をふきとって

竹串にさしてね。

 

19

 

 

お砂糖に水50gを入れたら、

レンジで8分くらいチン!

黄色っぽくなってきたら取り出してね。

とーっても熱いからきをつけて〜!!

 

20

 

フルーツに飴をかけていくよ〜!

あ、横にクッキングシートを用意しておいてね。

 

21

 

 

 

 

たっぷりつけると

なかなか固まらないから、がまんがまん。

余分な飴はおとしてね。

 

22

 

 

 

 

 

クッキングシートにおいたら

すぐ固まるよ♫

 

23

 

 

 

 

外パリパリ♫

中はぶどうがじゅわ〜♡

 

 

 

 

見た目もかわい〜!

 

 

 

 

いろんなフルーツでつくってみてね!

 

 

アンナでした^^

« 3月2020年4月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930