moories

Profile

モーリーズの日記

呉ご当地キャラ祭に行ってきたんだ^^

モリスケです!

 

 

だいぶ時間がたっちゃったけど

広島県呉市へ行ったお話。

 

 

5月11日(土)・5月12日(日)に開催された

復興応援 呉ご当地キャラ祭

 

 

 

ぼくは参加してなかったんだけど、

どーしても行ってみたくって

妖精の力利用してぴょーんと行ってきました!

 

 

ぼくにとって

イベント本番が試合だとしたら

今回はトレーニングの一部^^

と、都合のいい言い訳はおいておくよ。

 

 

 

 

初めての呉、

天気にもめぐまれて最高!な

2日間過ごしちゃいました。

 

 

うわさには聞いていたけど

海も山もあるこじんまりした街。

 

 

 

会場は、呉駅から歩いて10分くらいかな

大和波止場(大和ミュージアムとなり)

 

 

 

すぐに海が見えてきて

テンション上がったよ!

IMG_9274

 

 

こちらにも、

テンションアゲアゲの主役!

呉市の呉氏。^^

地元でのイベント開催、うれしそうだったな。

 

IMG_9746

 

 

オープニング

ステージの後ろが海ーな、

気持ちいいシチュエーション!

IMG_9287

 

 

海軍カレー!

IMG_9696

 

 

 

細うどん!

IMG_9698

 

 

ふなっしーステージに集まった

ごーかキャラさんたち^^

IMG_9454

 

 

 

大和ミュージーアムももちろん見学。

IMG_9590

 

 

IMG_9591

 

 

IMG_9592

 

 

 

海上自衛隊呉資料館

別名「てつのくじら館」

IMG_9489

平成16年まで活躍していた潜水艦「あきしお」が

どどーん!と展示されています。中にも入れるんだよ。

 

 

 

江田島にわたって旧海軍兵学校へ!

IMG_9686

 

IMG_9691

 

 

 

夕呉クルージング

IMG_9614

IMG_9603

きれいだったな〜

 

 

そしてこちらー

明日、トランプさんが来日されて

月曜日に見学予定の護衛艦『かが

IMG_9620

このときはまだ呉にいたんだー。

 

 

 

夕陽きれいだったな〜^^

 

 

 

 

ぼくの思い出は、

だいたいこの動画につめこんじゃったから

ぜひ見てくれたらうれしいな^^

 

2日間会場には

「君くれハート」がヘビーローテーション

 

頭の中でぐるぐるぐるぐる、

ずっと曲がながれてるー

みんなそんな状態だったと思うな^^

 

 

 

来れば、来れば、来ればいいのに〜

 

ってね^^

 

 

 

 

2日間おつかれさまでしたー!

IMG_9760

 

 

来年、もしイベント開催されるなら

きっと参加したいな〜

 

 

 

こういったイベントを通じて

知らない場所に興味をもって行ってみる!

その場所の美味しいものを食べて

楽しく過ごすことが、少しずつかもだけど

復興の支援になるんじゃないかなって

思いました。

 

 

 

さーて!明日はトレーニングじゃなくて

試合!本番!!^^

 

ご当地キャラクター

フェスティバルinすみだ2019

2019.5.25-26

 

 

みんな遊びにきてね。

 

 

ぼくのスケジュールは

こちらからどうぞ。

 

 

 

モリスケでした

 

 

 

 

« 4月2019年5月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031