moories

Profile

モーリーズの日記

緑の中へお手伝いに行ったよ!

rgv

モリスケです!

 

ぼくたちの

5月の4コママンガ

読んでくれてたかな???

 

こちらや、こちらね^^

 

まだの方はぜひぜひ読んでね^^

 

 

そこで、お話してた

お手伝い

に、モーリーズみんなで行ってきました!

 

 

お手伝い!

というのは、、、、^^

 

 

 

 

なんと〜

 

 

 

 

 

田植え!!!

 

 

IMG_3936

 

IMG_3962

 

IMG_3944

 

IMG_3932

 

すでに、田んぼはグリーンが広がっていて

太陽の光でキラキラしていてきれーでした^^

 

IMG_3961

 

IMG_3930

 

 

 

カモさん、水遊び気持ち良さそう!

IMG_2691

IMG_3943

 

 

ぼくたちは、少しづつ稲をもらったの。

IMG_2698

 

 

 

こんな感じね。

IMG_2701

 

 

なんだこれだけ???

って思ったんだけど、

一度に2、3本を植えていくのです^^

 

実はけっこう多い・・・

 

 

 

少し離れた田んぼに移動して、

みんなで田植えを手伝ったんだ^^

スタート!

 

IMG_3922

 

最初に足を水の中に入れたとき

すごく冷たいのと、ぬるぬるした変な感じ。。。

不思議な初体験だった!

 

 

4コママンガみたいになったら

大問題だからね。

 

こちらや、こちらね^^

 

 

迷惑かからないように

モーリーズみんなで

一生懸命田植えを手伝ったよ!

 

 

自分の稲をしっかり植え終わったあと、

田んぼを眺めながら休憩^^

IMG_3940

 

IMG_3942

 

 

 

キャンディーは、

きれいなお花みつけたみたい。

こっちの方がいいのかな?

IMG_3926

 

 

天気も最高だし

モーリーズみんなで記念撮影!

IMG_3938

 

太陽まぶしかった!

 

 

 

今回ぼくたちが植えた稲は

今年の9月〜10月頃、

秋になったら黄色く色づいて

ようやく稲刈り^^

 

 

 

そして、お米になるんだよね。

 

 

 

きっとおいしいお米になるんだろーなー

 

 

 

早く食べたい^^

 

 

 

実りの秋を楽しみに

ぼくたちの植えた稲が

無事に育つのを祈っています!

 

 

モリスケ

 

 

« 5月2017年6月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930