moories

Profile

モーリーズの日記

緑の中でいやしの時間を過ごしたんだ^^

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

だんだん夏の気配が感じられる5月の後半

森の妖精モーリーズの長男

木の妖精のぼく、モリスケは

たくさんの緑の中へ、おさんぽにでかけたんだ

 

たまには東京を離れてさ

緑に囲まれて、元気を充電!って感じ

スマホがフル充電されるみたいに

どんどん元気になっちゃう!

 

雨上がりの晴れた日

すごく緑がきれいだったんだよ^^

 

写真みてね!

 

IMG_2463

 

気持ちいい緑の景色、よーく見てね!^^

 

IMG_2462

 

鳥のさえずりと、小川のせせらぎがすごく気持ちよくて

いやされる〜って感じ

 

IMG_2468

 

 

IMG_2469

 

 

IMG_2481

 

 

IMG_2467

 

 

IMG_2476

 

 

小さなかわいい花も見つけたよ!

まわりの緑と、お花の色のコントラストが鮮やかでビューティフォー

 

IMG_2470

 

ぼくお花の名前よく知らないんだけど

 

IMG_2473

 

みんなはわかるかな?

 

IMG_2477

 

モーリーズの末っ子

花の妖精 キャンディーなら全部わかるかな?

 

IMG_2475

 

 

この黄色の花みんな知ってる?

 

IMG_2480

 

ぼくも初めて教えてもらったんだけど

「カタバミ」って言うんだよ

 

IMG_2479

 

なんと葉っぱがレモンの味する!

サラダに使ったりするといいかもね^^

知らなかった〜〜〜

 

みんなも見つけて試してみてね^^

 

こうやって、ちょっと教えてもらうとみんなに教えたくなっちゃう!

もっと自分で調べなきゃだよね

 

あっ!!!写真の中に何か所かぼくがかくれているんだよ?

えっ!もちろんわかってたよ。って???

ほんと〜?^^

 

気づかなかったみんなは

もう一度よーく写真みてみてね!

 

ほんとはおさんぽ中にかくれればよかったけど

空気が気持ち良すぎちゃって

かくれるの忘れちゃった!

 

だからスタッフさんにたのんで、PCでちょこちょこっと、ぼくをかくしてもらったんだよ

合成って言うのかな?^^

 

3か所にぼくいるから、見つけてみてね^^

 

大好きな緑の中で、リフレシュできました。

たまにはこんな時間必要だね!

 

モリスケ

« 4月2024年5月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031