moories

Profile

モーリーズの日記

オリジナルピンバッジを作ろう!^^

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

モリスケボールペンが大人気!で

すごくうれしいです^^!

みんなありがとう!

 

プレゼント企画実施だけど

なかなか当たるのむずかしいよね・・・

そこで本日は〜

グッズを自分で作っちゃおう!のコーナです!

 

今回は100円ショップで見つけた

オリジナル ピンズ・キットを使って

モーリーズピンバッジを作ります

 

きっとみんなのおうちのそばでも

売ってると思うから探してみてね

 

オリジナル ピンズ・キットの中身はこんな感じ

 

IMG_5437

 

直径15mmのピンバッジが2個作れちゃう!

まずは直径15mmの円におさまるイラストでも写真でも

ピンバッジにしたい推しを用意してね

もしかしてこれが一番むずしかったりして・・・

 

今回はぼくとクリンを用意したよ

 

IMG_5436

 

そのイラストの上に

最初に紹介したキットの左側、クリンの頭みたいなつるつるのアイテムをうまくイラストの上に置くの

シールになってるから、ペタッと貼る感じ

貼ったら最後、やり直しはきかないから、しんちょうに、そして大胆に!

今回クリンの頭、ちょっとはみだしちゃったけど・・・^^

かわいいから許してね

 

こんな感じ

 

IMG_5440

 

IMG_5442

 

うまく貼れたら、周りの紙をカッターやハサミで切り落としてね

作業気をつけてね!

 

IMG_5443

 

うまくカットできたら完成はもうすぐそこ!

台座の両面テープを剥がして、そこに貼り付けるだけ!

 

IMG_5444

 

ほらできた!

 

IMG_5448

 

クリンもかわいくできた!

 

IMG_5447

 

たったこれだけ、簡単にオリジナルグッズ

モーリーズピンバッジ完成!

 

おすすめの使い方は、推し活用のバッグに何個か付けることかな!

立体感のあるピンバッジを付けると、バッグが華やかになる!

 

IMG_5451

 

あともし、勇気があれば・・・

会社に行くとき、スーツに付けちゃうとか!!!^^

 

IMG_5455

 

「何つけてるんですか?」って聞かれたら

しっかり落ち着いて「モリスケです」って答えてね

そしたら相手も納得するかもだから!

 

よろしくね^^

 

 

最後にもうひとつ

100円ショップで見つけた便利グッズをご紹介

 

これなんだと思う?

知ってる人多いと思うけど

 

IMG_5467

 

こたえは、缶バッジカバーでした!

きっと使ってる人も多いよね

 

こんな感じで使うんだよ

 

IMG_5470

 

これがあれば、大切な缶バッジコレクションを保存するときも

劣化防止!傷がつかない^^

 

このままバッグに付けられるし

雨にぬれてもOK!

10枚入ってるからリーズナブル^^

 

いろんな商品あって面白いね

みんなも、これおもしろいよ!って商品あったら

ぜひ教えてね

 

最後まで見てくれてありがとう

モリスケでした

« 4月2023年5月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031