moories

Profile

モーリーズの日記

のんびり休日にプリン作ったよ^^

 

 

MORIMORI

モリスケです!

 

 

 

お正月気分もすっかり抜けて、、、

抜けてるよね???

しかし、今年はお正月感も少なかった気がするし

へんな感じだったなぁ。。。

 

 

3連休って言っても

なんだかピンとこないんだよね・・・

家にいることも多いしね、

住んでるエリアによって違うかもだけどね。

 

 

あまり外に出かける気分でもないし

お家でのんびり過ごす3連休最終日。。。

 

 

そんな中・・・突然!

甘いもの食べたくなっちゃった^^

そんなことない???

 

 

 

あるよね〜

 

 

 

そうだ!

プリンを作ってみよう!!!

 

 

 

 

みんなプリン好き?

 

 

 

ぼく大好きなんだけど、、、

なかなかこれだ!!!っていうプリンに出会えない

ならば自分で作るしかない!!!

なぜか、そんな使命感がわいてきたのでした!^^

 

 

ひまだからかな・・・

 

 

 

 

みんなそれぞれ

好きなプリンてあると思うんだ。

コンビニで売ってるのもおいしいし

高級店のプリンもおいしいし

基本的にみんなおいしいんだけど・・・

 

ぼくが好きなのは!

 

 

 

 

かたいやつ^^

 

 

 

 

しっとり系とか、クリーミーだとか

そゆプリンはあまり好きじゃないんだよね。

きらいでもないんだけど。

 

 

 

 

なかなかおしゃれなお店でも

かたいプリン見つからなくて・・・

クリーミーさ売りにしてたり。

 

 

 

そんな思いが頭にあったからかな?

自分で作ってみよう!って思った理由!

 

 

 

 

とは言っても、

ぼく、プリン作ったことないし

そこで登場YouTube

 

 

プリン  手作り で検索!

 

 

 

たくさんの動画が出てきたよ^^

 

 

 

 

そんな中から

ぼくの理想っぽいプリンを探して、

発見しました!

 

 

 

 

イメージも、作り方のわかりやすさ、

簡単さも、これなら行けそう!な動画を発見!

 

 

 

 

ジャジャン!

 

 

 

えもじょわさんの動画

えもじょわさんは、パリ在住の日本人の方!

 

めちゃくちゃかっこいい動画で、

世界中の方が参考にしてるみたい。

 

 

 

こちら↓

 

 

 

 

なんだかできそうな気がしてくるでしょ?

 

 

 

 

これなら行ける!

 

 

 

 

ということで、

作って見ました〜

 

 

 

こちら!

 

IMG_1186

 

 

大成功!

 

 

 

かたさは、

もう少しかたくてもいいかな?

これはもう少しなべに入れておく

時間増やせばいいのかな?

 

 

 

あと、、、

卵の黄身がちょっとあっさりしてたかなぁ

黄身の量を増やすとか。。。

おいしい卵取り寄せて作ったりしたら

おいしさも変わりそうな予感!

 

 

 

それと、カラメルソースは

もっと苦くても良かったかも!

大人の味ね。好みの問題^^

 

 

 

 

課題は残ったけど、

おおよそ目標に近いプリン完成したよ!

大成功!!!

 

 

IMG_1188

 

 

 

IMG_1183

 

 

次ののんびり休日には

再チャレンジしてみようかな!

 

 

 

みんなもぜひ。

 

 

 

モリスケキュイジーヌでした。

 

 

 

またね!

 

 

 

« 12月2021年1月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031