moories

Profile

モーリーズの日記

オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3_その1

rgv

モリスケです!

2月25日(土)・26日(日)

ご当地キャラ大集合!!

オカザえもんのおともだち

101人プロジェクト3

に参加してきたよ!

 

 

(タイトル長い・・・)

 

 

 

 

来たよーーー

岡崎公園!

 

 

ぼくの後ろに

どーーんと建つのは

岡崎城!

 

 

 

DSC05819

 

まずは、二日間の

いろんなステージのようすをお送りするね。

 

 

 

今回のイベントは、いつものような

各キャラさんによるPRステージの他に

 

 

参加キャラさんが

いくつかのグループに分かれて

二の丸能楽堂に集まって

ホストであるオカザえもんと

2ショット写真を撮ったり、

みんなで「堪忍をどり」を踊ったりする時間があったの。

 

 

 

これが、能楽堂。1日目の様子ね。

すごい場所でしょ〜〜

 

DSC05614

 

 

こんなすてきな場所で、

みんなとワイワイできるなんて^^

 

 

オカザえもんにご挨拶&2ショット撮影。

DSC05601

 

これで、ちゃんとお友達になれました。

ってこと!^^ 

 

 

今回のイベントはこうやって、たくさんのキャラさんが

オカザエもんのお友達になるって企画なんだ。

 

 

だ〜か〜ら〜

「オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」なの。

DSC05602

 

ちなみ、101人の101人目は

遊びに来てくれたみなさんですよーって意味みたい。

 

 

 

ステージのみんなが

ご挨拶終わったら、

次はみんなで「堪忍をどり」を踊ったの。

 

 

もちろん、岡崎公園で活躍している

グレート家康公「葵」武将隊

と一緒にね!

 

 

 

 

 

 

次に紹介するのは

ぼくたちのPRステージね^^

 

 

またまたおなじみ、

ジェスチャーゲームしちゃったよ^^

みんなも、わかるかどうか?_

チャレンジしてみてね・・。・

 

 

 

 

 

 

 

ステージ一緒だった

「ピアッキー」と「ちよっぺん」と記念撮影

ピアッキーは踊り上手だし、

ちょっぺんは、背中に住んでる?ツバメがかわいいの!

 

DSC05790

 

みんなありがとねー^^

 

 

 

 

そしてそして、

2日目の能楽堂ステージ。

「くまモン」も一緒だったんだ^^

 

DSC05895

 

 

 

1日目と同じように

オカザえもんと、順番にご挨拶。

 

DSC05858

 

 

くまモン元気だったなー

観客席の一番後ろまで

走って行ったり、ステージも左右行ったり来たり^^

 

DSC05878

 

 

 

DSC05882

ぼくもみならわなきゃだよね。。。

 

 

DSC05890

 

 

 

 

ステージ後ろからのようす^^

 

DSC00089

 

 

 

「くまモン」とみんなで踊った「堪忍をどり」

ごらんくださーい^^

 

 

 

 

 

じょうずに踊れてたでしょ???

 

 

 

 

あっというまに時間はすぎて

2日目のエンディングステージ。

みんなと記念撮影。

DSC05937

DSC05938

 

楽しかったー

 

 

 

ステージを降りて

最後にもう一度

オカザえもんにご挨拶。

 

DSC05924

お世話になりました^^

 

 

 

そして、2日間ブースや

ステージをお手伝いしてくれた

スタッフさんと記念撮影〜^^

 

DSC05585 DSC05759

 

2日間おつかれさまでした。

 

 

すごくたくさんのキャラさんとお客さん。

 

オカザえもんはもちろんだと思うけど

ぼくだって

たくさんのお友達できたよー^^

 

 

 

たくさんのお友達との写真は

また次にアップしますね。

 

 

 

おったのしみにー^^

 

 

 

 

モリスケでした。

 

 

 

« 2月2017年3月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031