moories

Profile

モーリーズの日記

さっぽろ雪まつりの思い出!その1

モリスケです。

 

2016年2月5日〜11日まで開かれた

第67回 さっぽろ雪まつり

 

思い出を、ブログに書こうと思うんだ^^

 

 

今回参加したのは、

ぼくモリスケ、ライトとクリン、

アンナとキャンディーはお留守番ね。

 

 

大通7丁目広場にある、

ぼくたちダイナム モーリーズブースの前で

記念撮影!このスリーショット貴重かも^^

 

IMG_9339

 

 

ブースの前を

たくさんの観光客のみなさんが通過〜

 

ぼくたち一生懸命、アピールしたよ!

 

 

IMG_8917IMG_8930

 

IMG_8928IMG_8922

 

 

うれしいことなんだけどー

いつものように

すぐに囲まれちゃうんだ^^

 

IMG_8943

 

 

ブースは連日、

すごくにぎやかで

寒い中、たくさんの方が並んでくれたんだ〜

 

IMG_8962

 

 

 

ほら、

海外のお客さんも多いって聞いてたから、、、

初の英語、中国語表記!

 

IMG_8898

 

 

ブースの中はというと、、、

毎度おなじみスマートボール!

 

ボールが2つ入ったら、

ぼくたちのぬいぐるみをプレゼントしたよ!

外れたら、缶バッジやカイロ。

IMG_8968

 

お客さんも、スタッフさんも

しっかりコートを着て寒さ対策。。。

ブースの中には、ストーブあるんだけど

 

ずっと扉は開けっ放しだから、

寒さは外とかわらなかったよ。

 

寒い中、ありがと!

そして、おつかれさまでした!

 

 

 

 

夜もね、8時までブース運営したの。

今までのイベントだと

だいたい夕方3時とか、4時とかまでだったから

かなりながーーーい!!!

IMG_8867

 

 

夜は、雪像のライトアップや

プロジェクションマッピングがあって

昼間よりたくさんの方が遊びにきてくれた印象なんだ。

 

 

暗くなっても、

ぼく、がんばってるでしょ^^

IMG_9205

 

 

ぼくたちのブースのあった

大通7丁目広場には

大雪像[マカオ 聖ポール天主堂跡]がドーーン!

IMG_9320

 

すごく大きくて、

細かなところまでしっかりできてるでしょ!

 

もちろん、ぼく、マカオ行ったことないから

本物みたことないんだけど。。。。。

 

ずーーーっと会場にいたら、

マカオに行きたくなっちゃった!

 

 

 

すごいのは夜ね。

みてみて!

 

プロジェクションマッピング^^

真っ白な雪像が色鮮やかに輝くんだ!

 

なかなか写真じゃ伝わらないかもだけど・・・

IMG_8840IMG_8838

IMG_8836IMG_8835

IMG_8833IMG_8837

 

 

 

さっぽろ雪まつりはさ、7日間。

長いでしょ。

 

 

だからもちろん、お天気の日も、雪の日も・・・。

 

 

雪、初体験。

 

 

すごくない?ぼくの頭、

雪つもってるの。

 

クリスマスツリーみたいだよ〜

なーーんて声も聞こえてきたけど、、、

 

IMG_8944

 

このままじゃ、ぼくも雪に埋もれて

雪だるまになっちゃうから、、、

 

 

ジャーーーーン!

 

特製雨ガッパ(雪ガッパ?)登場!

IMG_8087

 

 

もちろん特製スノーブーツもはいてるよ。

 

寒そうな写真ばかりになっちゃうけど・・・

 

IMG_8017IMG_8016

 

カッパに、ブーツのおかげで

雪の中でも、活躍できたんだ^^

 

 

イギリスのテレビ局の取材も受けちゃった^^

My name is MORISUKE! 

ナイスチュミーチュー!

 

IMG_8088

 

 

 

期間中は、もちろん青空の日もあったよ。

 

ほら、すごい青空でしょ!

 

寒かったけど気持ちよかったな〜^^

 

IMG_9333

 

 

7日間で195万5千人の人が訪れた

第67回 さっぽろ雪まつり

ぼくは、何人の方と

握手やタッチしたろーな?

2,000人くらいかな?5,000人くらいかな?

いや、10,000人くらいかも!!

 

 

外国の方にもたくさん写真撮ってもらっちゃったな^^

お家に帰って、

ぼくとの写真みんなにみせて

笑ってくれてたらうれしいな〜。。。

 

 

なーんてことを、

東京帰ってきてずっと考えてたの。

 

 

楽しかったなー、雪まつり

(すごく寒かったけど・・・)

 

 

きりがないから、

今日はこの辺にしておくね。

 

 

さっぽろレス

モリスケでした。

 

 

またね!

さっぽろ雪まつりの思い出。その2はこちら

 

 

 

« 1月2016年2月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29