moories

Profile

モーリーズの日記

We Love KAGOSHIMA 『鹿児島大好き!』

 

 

MORIMORI

 

 モリスケです!

 

 

ついこの間、ぼくは鹿児島を旅して来たんだ^^
そのときの写真も何枚か紹介するね!

 

西郷隆盛像の前で写真を撮ってもらったんだけど
ぼくどこにいるかわかる???
西郷さんの像が大きすぎて、ぼく見えにくくなっちゃったけど
よーーーく見て探してみてね。

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-55-34_761

 

ほら、ここだよここ!^^

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-55-39_416

 

見つけてくれたかな???

しかし、西郷さんほんと大きかったなぁ^^

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-55-43_345

 

ぼくも負けずに・・・・・
ドン!^^
大きさ負けてないよね!

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-55-30_296

 

そして次は、フェリーの上から桜島。
フェリーの上からの眺め最高なんだ!

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-50-13_54

 

実はぼく、鹿児島には前に来たことあって
その時の方が天気良かったかなぁ。

 

IMG_7565_Original

 

迫力あるよね!

 

IMG_7571_Original

 

この場所はわかるかな???

 

ここはね、雄川の滝(おがわのたき)

 

ちょっと前まで、あまり注目されてなかったらしいんだけど
インスタとかSNSでうわさになって
大人気スポットになったんだって!

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-55-10_30

 

こんな感じにいつもはすごくきれいなブルー
かがやいてるみたいなんだけど
ぼくが行ったときはちょっとくもってたんだ
ざんね~ん!

 

5AD22C01-9E6E-47CB-8E0A-E6F1F2670428

 

きれいだよねー
人気スポットになったのよく分かるね!

 

5AD22C01-9E6E-47CB-8E0A-E6F1F2670428

 

そしてこちら!

オリンピック選手も参拝する話題のパワースポット!
釜蓋神社!
正式な名前は
射楯兵主(いたてつわものぬし)神社
なんだって、むずかしい・・・
ここではね
釜の蓋を頭にのせて祈願するんだよ^^
おもしろいよね。

 

ぼくもチャレンジしてみたよ^^
じょうずにできてるでしょ!

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-49-22_5

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-49-16_299

 

青空気持ちいい!
ここは「砂むし温泉」
砂の中でじわじわ体が温まるんだ^^

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-49-09_970

 

ぼくも砂むし温泉体験^^

 

IMG_8346

 

 

 

 

えええっ
どこにいるか?わからないって?????^^

 

 

 

ここだって!
パラソルの下だよ!^^

 

IMG_8345

 

あーーーー
きもちよかった!!^^

 

 

 

それからぼくが訪れたのは
日本の本土、最南端の
佐多岬

みさきちゃんと一緒に写真撮ってもらったんだ^^
ぼくとみさきちゃんの間に
灯台が見えるのわかるかな???

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-50-06_565

 

ちょっと別の写真ね
季節も違うけど、こんな素敵な風景
見える場所なんだ^^
夕焼けとかもきれいだろうね!

 

22294717_m

 

 

今回の鹿児島の旅で
いろいろサポートしてくれた

薩摩剣士隼人 と 薩摩犬つんつん

 

2人のおかげさまで、鹿児島の旅が
すごく充実したものになりました。

 

白瀧 大介_2022-03-10_13-51-51_788

 

次は、兄妹みんなで遊びに行けたらいいなぁ

 

すっかり、長くなっちゃったけど

最後はこちらね!
もう見てくれた人もたくさんかもだけどね!

 

ぼくの鹿児島の旅をまとめた動画だよ。

 

 

 

だんだん外に出かけられるようになるよね
はやくみんなのところにもお出かけしたい!

 

いつになるかな〜〜

 

そんなこと楽しみに
毎日しっかり過ごさなきゃね!

 

 

モリスケでした。
またね!

 

« 3月2022年4月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930