moories

Profile

モーリーズの日記

母の日に手作りブーケをプレゼント♡

anna

アンナです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

もうすぐ母の日!
 
 
 
今年は
自分でブーケをつくってみたい!
 
 
 
ということで
 
お花のワークショップに参加してきたよー♪
 
 
 
1
 
先生よろしくお願いしま〜す!!
 
 
 
 
 
 
まずは
ブーケにしたいお花をえらぶよ。
 
5
 
やっぱり華やかなバラははずせないよね。
 
2
 
くんくん
いいにおい♪
 
4
 
こんなワイルドなお花もあるんだー。
まよっちゃうよねー。
 
16
 
そして
 
実は欠かせないのが
 
グリーン。
 
13
 
お花をひきたたせてくれるよ♪
 
 
 
お花をえらんだら、
 
余分なはっぱを切っていきまーす。
 
3
 
こんなふうに指を広げて
 
おさまらない部分のはっぱはきっちゃうよ。
 
 
 
 
 
チューリップのはっぱは
 
こんなふうにはさみをかるくあてたら
 
くるりんと回転させて切るんだって。
 
8
 
7
 
アンナはくきごときっちゃったよ〜、
 
むずかしいー>_<
 
 
 
 
 
 
キャンディーはほかの生徒さんと
 
フラワーアレンジメントにちょうせん!
 
10
 
candy
 
「そうそう、そこにチューリップさしてー」
 
 
 
 
なんか指示してるね。。
 
 
 
 
それではブーケにもどります!
 
お花を束ねていきますよ〜!
 
 
 
 
 
束ね方は
 
「スパイラル」
 
お花が傷みにくいんだって!!
 
11
 
こんなふうにお花をどんどん
 
交差させていくの。
 
12
 
束ねたお花の茎が
 
放射状に広がってれば
 
成功!
 
 
 
 
 
あとはあなたのセンス!
 
お好きに束ねていったら完成!
 
15
 
 
先生のいうとおり
 
グリーンがあるといいかんじ!!
 

1 (1)

 
生徒さんそれぞれの
 
個性がでてたのしー♪♪
 
 
17
 
 
 
フラワーアレンジメントもできたー♪
 
18
 
 
みんな挑戦してみてね!!
 

アンナでした。

 

こちらもよろしくね^^

いいね!コメントお待ちしてます。

↓↓↓

●mooriesのインスタグラム

https://www.instagram.com/moories

●mooriesのTwitter

https://twitter.com/we_are_moories

 
 
 
 

 

 

 

 

« 4月2019年5月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031