moories

Profile

モーリーズの日記

クリンお誕生日おめでとう!

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

5月5日は、モーリーズの三男

水の妖精クリンのお誕生日!

モーリーズ5兄妹集まってパーティーするよ^^

 

クリンをちょっとびっくりさせたいなと思って

今年はこんなプレゼント作ってみたんだ

 

何を作ったかわかるかな?

考えながら見てみてね。

 

 

こねこねこね

IMG_2133

 

ねりねりねり

IMG_2134

 

 

まだわからないよね? 次でわかるかな???

 

 

ぐつぐつぐつ

IMG_2147

 

ひえひえ〜〜

IMG_2148

 

 

もうわかったよね?^^

 

 

今回はみんなでクリンのためにこんなプレゼント作ってみました。

 

 

こちら!

 

じゃじゃーん!

 

 

クリンのお団子

 

IMG_2152

 

どうどう?

かわいく、じょうずにできたでしょ!

プリプリでぽにょぽにょで

すごくクリンぽいでしょ!^^

 

IMG_2159

 

よーく見てね、

クリンといっしょで、いろんな表情があるの

みんなはどんな表情が好きかな?

 

 

もっとよく見てみて!

お団子5本あるのは、モーリーズみんなで1本ずつ!

一番下のお団子は

モーリーズ兄妹の色になってるの!^^

 

IMG_2155

MMM

 

 

このままでもおいしくいただけるし、

おしょう油つけて

焼き団子にしても最高かも!・・・・・

少し焦げたくらいがおいしいよね!・・・・・

 

えっ、食べるのもったいない・・・

えっ、焼く!!!の?

ひぇ〜〜!!!

 

クリンにプレゼントして、いろんなお話しながら

もちろんしっかりいただくことにするよ!

 

 

そしてもう一点!クリンのお誕生日は5月5日、端午の節句、

子どもの日!ということで・・・

こんな一品作ったよ!

 

 

クリンの
かしわ餅!^^

 

IMG_2175

 

ミニ情報^^

かしわの木は縁起もの で

春の新芽が出る時期まで葉っぱが落ちないんだって!

木から葉っぱが落ちないことから「子孫繁栄」の意味を込めて、

端午の節句にかしわ餅が食べられるようになったんだって!

 

モーリーズのお団子と、

クリンのかしわ餅で今日はパーティーだよ!

 

IMG_2165

 

クリンお誕生日おめでとう!

兄妹ずっと仲良く笑顔で過ごせますよーに^^

 

IMG_2163

 

クリンの腕、ちょっと長すぎ?^^

 

モリスケでした

« 4月2024年5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031