moories

Profile

モーリーズの日記

芸術の秋にいきたい美術館2

anna

アンナです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

きのうのつづきだよー。

 

熱海のMOA美術館が、

とってもすてきだったお話。

 

10 

全面ガラス張りのこんなながめのいい

カフェで休憩したあとは、

となりに併設されている、

日本庭園にきてみたよ。

 

こんな立派な門をくぐっていくよー。

 

2 (1)

 

このキンキラなお部屋は!?

黄金の茶室!

 

 

1 (1) 

豊臣秀吉が時の天皇、正親町天皇に茶を献じるために、

京都御所内の小御所に組立式の黄金の茶室を運びこみ、

黄金の道具を用いて茶会を行ったという

史実に基づいて復元制作したもの、だって〜。

 

13

さいきん、こういう場所で

抹茶をたのしむのが好きなアンナ。

 

お茶やさんあるかなーって

お庭をさんぽしてたら、、

ありました♫

 

 

14

すてきな縁側でいただきまーす。

 

15

は〜。

ぜいたくな時間♡

 

16

和菓子って

デザインもお味も、

繊細でまるでアンナみたい。

たぶん。

17

 

紅葉の季節にまたきてみたいな♡

 

アンナでした♬

こちらもよろしくね^^

いいね!コメントお待ちしてます。

↓↓↓

●mooriesのインスタグラム

https://www.instagram.com/moories

●mooriesのTwitter

https://twitter.com/we_are_moories

 

 

« 9月2018年10月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031