moories

Profile

モーリーズの日記

ご当地キャラフェスinすみだ2016☆その1

Print

モリスケだよ(・ڡ<)☆

 

たのしかった〜〜*¨*•.¸¸♪

 

5/28(土)・29(日)に行われた、

ご当地キャラクターフェスティバル

inすみだ2016

 

参加してきたよ〜〜〜!!

 

去年に引き続き2回目の参加。

スカイツリーのふもとで、地元の商店街とも協力しあった

素敵なイベントなの。

 

2日間で12万人の方が遊びにきてくれたんだって!

 

前日まで、ちょっと雨降ったりしてたんだけど、

晴れ男の僕のおかげ?

当日はすっかり雨あがって、曇り。

 

キャライベントは、

このくらいの天候の方がみんなにやさしいよね^^

 

 

オープニングの様子。

墨田区には、おしなりくんやコタロウくん、

言問姉さんやあずちゃんなどなど

たくさんの人気キャラさんがいるの。

もちろん、スカイツリーのソラカラちゃんもね!

 

にぎやかな、すみだキャラ勢揃い〜〜

 

ねば〜る君まじっちゃってるけどーーー^^

DSC02866

 

 

 

僕たちモーリーズのブースは

今回もたくさんの方に並んでもらっちゃった!

 

DSC02909

 

 

ブースの横から見上げると、

ほらほら、スカイツリーがドーーーーン!^^

DSC02913

 

 

大横川親水公園の会場から近すぎちゃって

すごく下の方から撮らないと、

スカイツリーの上の方入らないんだ〜。。。

 

 

 

今回もたくさんのキャラさんと

遊んだよ^^

 

 

しんじょうくん、しまねっこ、とさけんぴ

 

人気者キャラさんと並ぶと

たくさんの人に囲まれちゃうの!

 

僕もしっかりポーズをとって

写真撮ってもらったよ。

 

DSC02871

 

 

 

 

みっけちゃん。

 

 

DSC02877

 

 

 

うなりくんとライト。

 

おしりあいのポーズ?と

頭ゴツン・・・

 

なにやってるんだろ???

 

DSC02890DSC02888

 

 

 

 

キャンディーとうなりくん。

ライトは疲れちゃったのかな???

どこかへ行っちゃったー

 

DSC02892

 

 

京成パンダくん。

今回初めましてだったかな???

 

僕より大きくてびっくり!!!

 

 

DSC02879

 

 

 

どこかへ行っちゃた?と思ってたライトは

にゃじろうくんと、モーリーズブース前で

みんなに囲まれてたみたい^^

 

 

DSC02881

 

 

いつも人気のバリィさん。

 

 

DSC02899

 

 

みきゃんちゃんと、バリィさん。

アンナはみんなから「かわいーーー」って言われて

すごくよろこんでたの。

イベント参加するの久しぶりだもんね。

 

 

DSC02995

 

 

 

茅ヶ崎のえぼし麻呂くん!

 

DSC02916

 

 

大横川親水公園を散歩中のぼく。

歩いてても、すぐに呼び止められて

なかなか前に進めないんだよー^^

 

うれしいんだけどね!

 

 

DSC03002

 

 

1日目のPRステージは

大横川親水公園ステージ。

 

ひさびさの5兄妹でのステージ

すごく緊張しちゃった!

 

たくさんの人にモーリーズ知ってもらえたかな^^

 

 

DSC02940

 

 

ステージ裏で記念撮影!

 

このイベント最高の景色かも!!

青空だったらもっとよかった?

でもでも、青空だと暑いし・・・

 

むずかしい!!

 

skytree_1

 

 

 

曇り空だけど、

僕たち鮮やかだから、すごくにぎやかだよね^^

 

 

あっと言う間に

時間は過ぎて

 

1日目、エンディング。

 

 

ステージ裏でスタンバイ。

 

ライトとスミダイル、おしなりくん。

 

すがもん、

カメラの方向いてくれたら良かったのに!!

 

DSC03061

 

 

ソラカラちゃんがやってきて

僕の頭、整えてくれた・・・

優しいソラカラちゃん、ありがとね。

 

 

DSC03030

 

 

 

ぐんまちゃんもやって来て記念撮影。

 

DSC03021

 

 

 

エンディングステージ。

 

ステージには、僕とライトで上がったんだ。

 

 

僕たち目立ってる???

 

DSC03049

 

1日目の思い出はここまで。

 

2日目の様子はまたすぐにアップするね。

 

 

お楽しみに〜^^

 

 

モリスケでした。

 

« 5月2016年6月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930