moories

Profile

モーリーズの日記

ご当地キャラまつりin須崎☆ 1日目

モリスケです。

9月12日(土)・13日(日)の2日間

「ご当地キャラまつりin須崎」へ参加してきました!

 

今回は僕モリスケとキャンディーでの参加。

須崎1日目 - 38 / 50

 

すみだのイベントの時に、

しんじょう君に誘われたのがきっかけなんだ^^

 

みんな、須崎ってどこにあるか知ってる???

実は、僕もしんじょう君に出会うまでは知らなかったの・・・

 

須崎市はね、四国、高知県のほぼ中心にあるんだ。

須崎市の人口は約23,000人なんだけど・・・

 

 

 

なんと、このイベントには2日間で

50,000人以上の人が集まったんだよ。

 

 

 

すごいよね!!!!!

 

 

 

たくさんの方を迎えるために、

僕たちのブースも準備完了!

 

IMG_7375

 

 

あっという間に、

長〜〜い列ができちゃった^^

 

IMG_6638

 

暑い中、並んでくれたみなさんありがとうございました。

 

 

ブースには、こんなお客さんも遊びに来てくれたよ。

 

IMG_6629須崎1日目 - 2 / 50

 

東京都江戸川区平井商店街の「こーた君」と

北海道樺戸郡浦臼町からやって来た「臼子(うすこ)姉さん」

 

須崎1日目 - 29 / 50

 

IMG_7392

臼子ねえさん、永遠の32歳。白子ねえさんじゃないからね^^

 

 

 

僕、大人気・・・。・

須崎1日目 - 36 / 50

 

 

 

 

 

キャンディーは、サイン頼まれてたよ!

さのまるくんのサインの下に書いてるね・・・^^

IMG_7587

 

 

 

 

 

1日目、お気に入りの一枚!

 

須崎1日目 - 15 / 50

 

緑多め、目に優しい、癒しキャラ大集合〜^^

みなさん、有名キャラさんだから知ってるとは思うけど・・・

 

 

僕の隣から「カッパのコタロウくん」

「ゴーヤ先生」そして「与一くん」!

 

 

ゴーヤ先生おしゃべりも楽しかった^^

須崎1日目 - 12 / 50 須崎1日目 - 11 / 50

 

 

 

もちろん「カパルくん」からきゅうりも振る舞ってもらいました。

IMG_6617IMG_7471

いつもありがとう。

 

 

 

緑の中にキャンディーのピンクは、

目立つよね^^

 

 

 

 

ミニステージでは、子供たちとジャンケン大会楽しみました。

僕たち兄妹の名前、みんな覚えてくれてありがとう!

IMG_7555

 

 

全日本だるま研究会公式キャラクター

「山田るま」さんと記念撮影

IMG_7563

 

 

 

その他にもたくさんの

キャラさんたちとお友達になったよ!!

 

 

須崎1日目 - 46 / 50須崎1日目 - 35 / 50

 

「バリィさん」と「せんとくん」

 

 

IMG_7591須崎1日目 - 30 / 50

 

香川県みとよ地域(三豊市・観音寺市)のキャラさん「 みとよん」と

池川茶のイメージキャラクター「土佐のちゃらおくん」

 

 

 

 

須崎1日目 - 6 / 50須崎1日目 - 1 / 50

三重県津市・芸濃町・ 龍王桜をPRする「龍王さくらちゃん」と

高知県建設業協会の「まもるくん」

 

 

 

 

須崎1日目 - 10 / 50須崎1日目 - 45 / 50

土佐市のマスコットキャラクター「お竜」と

「なるるちゃん」「とさけんぴ」

 

 

 

須崎1日目 - 17 / 50IMG_7409

 

和歌山県「かきたん」と桶狭間のいやし番犬「おけわんこ」。

そして、「ふっかちゃん」とも再会!

 

 

なかなか会えないキャラさんともお友達になれて

ほんと良かった^^

一部しか紹介できなくてごめんなさい。

 

 

 

1日目エンディング。

僕、どこにいるか?わかるかな???

須崎1日目 - 49 / 50

 

 

 

帰りに、しんじょう君のバスを発見!

 

須崎1日目 - 50 / 50

 

 

あっ!

しんじょう君に会ってない!!!

と、ここで気付いたのでした・・・

 

 

 

さて、2日目に会えたでしょうか???

 

お楽しみに。

 

 

モリスケでした。

 

 

 

 

 

 

« 8月2015年9月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930