moories

Profile

モーリーズの日記

季節は秋、お月見できたかな?^^

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

あっという間に9月も終わっちゃうね

あんなに毎日暑い暑い言ってたのに

急に涼しくなっちゃって、季節はすっかり秋。

 

先日ね、スポーツの秋!ってことで運動会イベントがあったの

お客さんの入らない、収録企画だったんだけど

ぼくすごく活躍できたと思うんだ^^

サッカー、リレー、大縄跳び

スポーツの秋!を満喫してきたよ。

 

IMG_7844

 

AA1A8089

 

赤組だったから、赤いはちまき?リボンをつけたんだ。

どう?決まってるでしょ?^^

 

IMG_7815

運動会の様子や、結果は

まだお伝えできないから、

OK!が出たらまた皆さんに報告しますね。お楽しみに!

 

「みんパチ2023」注目!^^

↓↓↓

 

https://twitter.com/KIBUNPACHIPACHI

 

 

運動会頑張りすぎちゃってすごく疲れたよ・・・

昨日は一日

ぼーーーっと過ごしてたんだけど、

中秋の名月だったね!

 

みんなのところから、きれいな月見えたかな?

 

ぼくのところからはこんな感じだったよ!

 

IMG_7930 IMG_7932 IMG_7933

 

ちょっと雲に隠れていたけどきれいだったねー

 

 

中秋の名月は、旧暦の8月15日に出る月のことで

秋の収穫に感謝するお祭りの日

月見団子や秋の収穫物を食べたり、お供えしたりしする習慣もあるみたい。

 

calender1812

(↑イメージです^^)

 

 

あっ!月見団子食べてない!

みんなは食べたの??

 

お団子おいしいよね、

ぼくはお醤油の焼団子大好き!

焼団子のお醤油が少し焦げて、

わーーーいま食べたい!^^

 

その次が、あんこかな・・・

それから、きなこ、みたらしの順かな???

 

昨日はきのこのスープいただいたから

良しとしようか^^

 

IMG_7896

 

 

結局、、、

 

食べ物のお話になっちゃうよね^^

 

食欲の秋だしね!

 

 

 

さーて、今日で9月もおしまい

本格的に秋

今年の秋は長いのかな?短いのかな?

すぐに寒くならないでほしいな・・・

 

過ごしやすいこの季節

みんな楽しもうね!

10月もよろしくね!

 

モリスケでした^^

« 8月2023年9月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930