moories

Profile

モーリーズの日記

モリスケがみんなからの質問に答えるよ^^

 

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

今日は、2月13日(月)に行われた
「生配信だよ!モリスケと遊ぼう2023」によせられた
ぼくへの質問に答えようと思うんだ

 

オンラインイベント

配信内では少ししか答えられなかったから
ここではもらった質問全部に答えて行きますね

 

たくさんの質問ありがとうです!

 

ではじゅんばんに答えて行きます!

 

 

 

●みかこさんからの質問

こんにちはいつもその時々のメッセージを楽しんでますひとつ質問です!お料理は誰が作ってるのですか?お味噌汁って奥が深くて、お出汁から凝るとなかなか難しいんですよ!味噌にも好みがあるしね。中に入る具にもね。誰かな?

 

モリスケのお返事

えっといつもフードコーディネーターのお姉さんが作ってくれてるんだよ。
ってのはうそで、ぼくが作ったよ!って言ってるものは全部ぼくが作ってる。アンナが作ることもあるけど、それはアンナが作った!ってしっかり言うよ・・・

 

 

●taka8016 さんからの質問

モリスケくん、こんばんは!この間土曜日に僕は新しい車を納車したんだ!モリスケくんってこんな車乗ってみたいな〜っていうのはある?

 

モリスケのお返事

新車おめでとう!
ぼくはおおよそ、大きなバンに乗ることが多いんだけど、もし可能であればバンブルビーに乗りたいな!

 

 

●ぷぅたん☆からの質問

モリスケくんの特別な時やイベントの時に着る衣装とかアクセサリーとかありますか?もしあったら見せて欲しいです。無かったら、今後着てみたい衣装とか教えてほしいな。

 

モリスケのお返事

この上から着るものって、レインコートくらいしかもってないんだけど、
着てみたいのはスーツとかタキシードかな?だれかの結婚式とか呼ばれたときに作ってもらおうかな!

 

 

●ふっかはねはね🎶Ⓜ️さんからの質問

今年、兄弟5人揃うイベントありそうですか?まだ会ったことない他の子達に会いたいです!何とかしてください!!

 

モリスケのお返事

まだ決まってないんだけど、もちろん考えているよ!お願いがあります、こーゆー話はTwitterやSNSでどんどん話してもらうと、STAFFさんも「どうにかせねば!」って思うから、引き続きよろしくお願いします^^

 

 

●んがさんからの質問

兄妹思いのモリスケくん、兄妹ケンカすることあるの!?

 

モリスケのお返事

5兄妹だから、いろんな意見が混じっってなかなか喧嘩みたいにはならないんだけど、どうしても食べ物の数が合わなかったり、1個あまったりしたときちょっと変な空気になることあるよ。

 

 

●くたおさんからの質問

いつも楽しくモリスケツイッター見ています。モリスケに質問です。ここ数年(コロナ禍も含め)モーリーズ5人勢揃いを見ていません(´・ω・`)また全員でイベントなどに登場することはありますか?あると嬉しいなぁ。

 

モリスケのお返事

ありがとう!そうだね、この質問いろんなところからみんな送ってくれるから、うれしい!だけどしっかりしたお返事ができなくてごめんなさいな感じです。だけど、ぼくたちはもちろん、スタッフさんも今年こそはお出かけしよ〜の気持ち大きいのでもう少しまってくれたらうれしいです。

 

 

●あっこさんからの質問

モリスケくんの得意料理はなんですか?

 

モリスケのお返事

ぼくは、簡単でおいしいのが好きなんだ
オリーブオイル多めにフライパンに入れて、ゆでたじゃがいも5mmくらいに薄く切って並べてその上に卵を何個か割ってちょっと縁がカリッとするまで焼くの。お皿にのせてお塩とパプリカパウダーかけたらめっちゃおいしいよ!

 

 

●ぴのこさんからの質問

モリスケたちにたくさん会いたいです。どうやったら会えますか?最近の悩みは、ぼんやりする時間が持てないんだけど、どうしたらぼんやり出来るかな?ぼんやりしたいので、モリスケが知っている絶景の場所を教えて!(近場で。笑)

 

モリスケのお返事

いつもありがとう!きっとどうでもいい情報がたくさんぴのこさんにとどいちゃってるからじゃないかな?まずはスマホを金庫に入れて一日過ごしてみて。絶景ポイントといったらスカイツリー登るってのはどう?もちろん晴れてる日にね^^

 

 

●みおさんからの質問

好きな食べ物は何ですか?

 

モリスケのお返事

梨、ネギも大好き
あとはシチューとか煮込み料理かな〜

 

 

●みにぃさんからの質問

ライト推しです!最近のライトくんは何してますか?あとライトくんの好きな食べ物はなんですか?また5人勢揃いした姿を見たいです!イベントじゃなくても動画でみんなでわちゃわちゃ遊んでる姿見たいのでぜひぜひお願いしまーす!いつもプレゼント企画とか壁紙、四コマとか楽しい企画ありがとう!またスカッシュのことも教えてほしいな!生配信頑張ってね^^応援してるよー!

 

モリスケのお返事

ありがとうライトが喜ぶよ!ライトが好きなのは・・・なんだっけ?カレーかな??
きっと近いうちに会えると思うからお楽しみにね!

 

 

●ゆみ工場からの質問

モリスケくんこんばんはモリスケくん達兄弟は、みーんな性格が違って個性的だよね!
兄弟の中で、一番気が合う子っていますか?その逆に、考えてることがよく解らない子はいますか?

 

モリスケのお返事

基本はみんな仲いいから誰と一番仲良しってことはないかな?兄妹ってそうゆうものでしょ。キャンディーはご飯の前にアイス食べたりするからよくわからないときある。

 

 

●ゆめみかんさんからの質問

兄弟の中で1番のくいしんぼうさんは誰かなぁ?

 

モリスケのお返事

やっぱ、末っ子のキャンディーだと思うんだけど。ぼくも負けてないかも!

 

 

●まめたんさんからの質問

ゆるキャラの中で 推しキャラさんまたは 好きなキャラさんはいますか?

 

モリスケのお返事

がんばってるキャラさんはみんな尊敬してるんだ!少しでも見習えたらいいなって思ってる。ぼくたちが日本にやってきて最初にお友達になったのは「くるまくん」だよ^^ぼくもベテランだけど、もしかしたら「くるまくん」はもっと先輩かも!

 

 

●おどるさんからの質問

お腹が空いて、空きすぎて、食べ過ぎちゃうのを防ぐには、どうしたらいいですか?

 

モリスケのお返事

わかる!なるべくおなかが空かないように、アメとかクッキーとかちょっとだけ食べればいいんだけど、そうするとご飯が美味しく食べれないじゃない?8分目ってのもよくわからないし、美味しく食べれてるならそれが幸せじゃないかな?答えになってないけど。。。後は運動ね!

 

 

●ジジの飼い主さんからの質問

モリスケくんたちがもらってうれしいプレゼントはなんですか?
また、こういうのはちょっと控えてほしいな、というプレゼントはありますか?

 

モリスケのお返事

やっぱりお手紙はうれしいよね。なかなかお話する機会すくないから、気持ちを届けてもらえるのほんと嬉しいです。もらって困るもの今までもらったこと無いけど、お気を使わずに^^応援のお手紙やコメントはほんとうれしいのでお待ちしてまーす^^

 

 

●みそじぃさんからの質問

嫌いな食べ物とかあるかな?

 

モリスケのお返事

嫌いな食べ物は特にないと思うよ。この先ずーーーっと食べることできなくても泣かないかな?って思えるものはいくつかあるけど嫌いじゃないしね^^

 

●ショコラさんからの質問

モリスケ、こんにちは!モリスケに質問☆モリスケはいつも元気だけど、元気の素は何かな?

 

モリスケのお返事

たくさん寝て、おいしいものたくさん食べること、あとはいつも笑うように心がけてると、元気でいられるかも!

 

 

●ゆうゆうさんからの質問

モリスケはいろんな場所に行ってると思うけど、次に行きたいのはどこ?

 

モリスケのお返事

自分のまわりでもまだまだ知らない魅力的な場所はたくさんあるから、そんな場所発見のミニ旅行にでかけたいな。

あとは海外もいいかも!パリに行きたい!

 

 

●feariさんからの質問

モリスケにまた会いたいな〜いつ会えるだろう??まずは配信を楽しみます^^

 

モリスケのお返事

きっともうすぐ会えると思うんだ^^お楽しみにしてようね。

配信見てもらえたかな??

 

 

たくさん質問ありがとう!
モーリーズは、いつでも質問受付中なので
なにかありましたらこちらまで送ってくれたらうれしいです!

https://moories-shop.jp/contact/

オンラインイベント

 

 

それと、配信のアーカイブや、抽選結果、プレゼント受け取り方法などは
こちらで確認してくださいね

http://www.moories.jp/blog/2023/02/15/live_result/

 

 

質問に答えるの楽しい時間だったなぁ^^

たまにはこんな時間もいいよね

 

 

モリスケでした

« 1月2023年2月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728