moories

Profile

モーリーズの日記

梅雨のストレス解消法!

 

MORIMORI

モリスケです!

 

 

 

関東地方は梅雨どまんなか〜

とは言っても晴れの日があったりして

毎日なんだかスッキリしないお天気が続いているんだけど

みなさんいかがお過ごしですか?

 

E39cLXRVgAApjca

 

 

 

体調くずしてませんか?

 

 

 

ぼくもさ、森の妖精ってこともあって

自然の気候の変化とかには対応できてるはずなんだけど、、、

どうしてもこの時期のさ、気圧の変化っていうのかな?

なんだか体調悪い!ってほどでもないけど

ちょっと元気ないな。。。なんて、自分でも感じることあるんだよね。

 

きっとたくさんの方がそんな経験あるとおもうんだけどね。

 

ぼくがそんな、スッキリしない時によくやるのがね

 

耳をひっぱる!ってこと^^

 

 

 

 

ぼくの耳どれ??って話もあるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

耳をひっぱるって言っても力いっぱいじゃなくて優しくね。

 

ちょっと試してもらうとわかるんだけど

なかなか気持ちいいんだよ。

 

 

 

 

●耳たぶもって外側にひっぱる。

 

●ぐるぐる回してみる。

 

●全体的にマッサージしてみるのもGoodかも。

 

 

痛くないていどに、力調節してためしてみて!

 

耳の周りの血流がよくなって、スッキリ。

 

Dgp8FvvVMAA_17A

 

 

寝る前に、目元をを温めるってのもおすすめだよ。

タオル温めて、置いてみてね。

ぐっすり眠れるはず!

 

 

 

体調整えたり、ストレス解消!

いろんな、方法あると思うから調べてみてね!

 

 

 

 

Dej6lNEVMAAUHSj 

 

あとはさ、雨ふったら

レインコートとか、ブーツとかさ

雨の日じゃないとできないおしゃれ楽しんだり

 

 

 

もうお家を出ないで、

映画みたり、ちょっと張り切ってお料理したり、お菓子作りしたりね。

でもコロナのせいで、そんなお家時間は十分過ごしてきちゃったか・・・

 

 

 

もう少し自由に過ごせるまでには時間かかりそうだけど

いろんな工夫して、少しでも快適な毎日過ごせるようにしたいよね。

 

 

 

がんばっていこーね。

 

 

こんな時期にさいてき!

スマホ用、壁紙使ってね^^

↓↓↓

calender1806-_s

アートボード 1

 

 

モリスケでした。

 

 

またね!

 

 

« 5月2021年6月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930