moories

Profile

モーリーズの日記

モリスケ卒業?!

 

MORIMORI

 

モリスケです!

 

 

 

今日は、高知県の

土佐市立高石小学校に行ったお話です。

 

 

しんじょう君のイベントで

何度か高知県には行ったことあるんだけど

小学校の入学、卒業式に出てください!

 

 

なんて依頼をいただいたんだ。

 

 

そんなちゃんとした場所に

ぼく行ってもいいの???

 

 

なんて一瞬だけ考えたんだけど、

行きまーす!とすぐにお返事^^

 

 

子どもたちが学校でぼくにあったとき

どんな風に接してくれるか?ちょっと楽しみだったんだ。

 

 

入学式と卒業式がいっしょになったセレモニー

 

 

本当は校庭で行われるはずだったんだけど

残念ながらこの日は大雨!

 

 

きゅうきょ、体育館で行われたんだ。

 

 

卒業して行く小学6年生は

もう大人な感じで、

「モリスケくんつかれてない?」なんて声かけてくれる^^

 

藤田 大祐_2021-03-21_20-55-43_713

 

 

 

新一年生は、まだまだおこちゃま。

ぼくを見て少しこわがってる子がいたり、

おなかや顔をペタペタさわってくる子がいたり

かわいいの^^

 

藤田 大祐_2021-03-21_20-55-48_397

 

藤田 大祐_2021-03-21_20-55-39_655

 

小学校6年間でのこどもの成長ってすごいんだな!って

実感しちゃった。

 

 

 

それにくらべてぼく、、、

成長できてないな。

もっともっと頑張らなくちゃ!

なーんて思ったり^^

 

 

 

 

そして

ぼくからみんなにプレゼント。

 

生沼 安奈_2021-03-21_21-03-39_166

 

何をプレゼントしたかというとー

 

 

 

こちら

IMG_2055

 

この間、モーリーズのTwitterでの

プレゼント企画に使用したこちらのポーチ。

 

実は、土佐市立高石小学校の入学・卒業式に

出席した生徒さんたちにプレゼントするために

作ったものなんだぁ^^

 

 

 

 

ちゃんとみんな使ってくれてるかなぁ???

 

 

 

 

最後は

吹奏楽部の演奏で、のりのりのぼく。

 

藤田 大祐_2021-03-21_20-52-52_943

 

 

 

入学した小学1年生も

卒業して、中学校に進んだみんなも

もうそろそろ学校なれてきたころかな?

 

元気に楽しく、もちろん勉強も一生懸命に!

 

素敵な学校生活おくってくださいね。

 

 

応援してます!

 

 

 

モリスケでした。

 

 

 

またね!

 

 

 

« 3月2021年4月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930