moories

Profile

モーリーズの日記

高知をおさんぽ。

rgv

モリスケです!

 

 

 

 

さーてさてさてここはどこでしょう〜〜^^

IMG_5600

 

 

じつは、

高知県に行ってきました!

 

 

9月9日(土)・10日(日)に開催された

「ご当地キャラまつりin須崎」

こっそり遊びに行っちゃった!

 

 

そう、上の写真は

高知駅の前に、ドドドーン!と建っている

土佐英雄3人の銅像でした^^

左から武市半平太先生像、坂本龍馬先生像、中岡慎太郎先生像。

IMG_5597

大きい!

 

 

 

イベントが開催されるのは

高知県須崎市。

ぼくは、昨年とおととしに参加してるんだけど

電車で向かうのははじめて!

 

 

 

高知駅から出発!

IMG_5598

電車は、おおよそ1時間に1本しかなくて^^

時刻表をしっかり確認してからじゃないと

すごく待つことになっちゃう!

 

 

 

高知駅から無事に特急電車に乗り込んで40分くらいかな?

特急じゃないと1時間以上かかちゃうからね。

 

会場に一番近い駅

「多ノ郷(おおのごう)駅」に到着!

IMG_5602

 

 

 

のどか〜^^

 

 

IMG_5601

 

通常は無人駅なんだけど

イベント開催ってことで、

何人もの駅員さんが迎えてくれました^^

人口2万人くらいの須崎市にイベントの2日間に

去年は90,000、今年は95,000人の方がやってきたんだよ!

 

 

すごいよね!!!

 

 

駅から歩いて会場まで10分くらいかな

会場のすぐそばに「ダイナム高知須崎店」!

IMG_5603

 

 

 

 

会場はすでにたくさんの方でいっぱいでした!

IMG_5604

 

 

 

イベントの様子ちょっとご紹介^^

 

 

やくみつるさんによる

キャラさんのお悩み相談タイム・・・

 

ふなっしータイム。

IMG_5615

 

 

しんじょう君タイム。

IMG_5625

 

ふたりにはお悩みなさそうでした・・・。

 

 

 

しんじょう君とうどん脳 ステージ。

IMG_5659

 

 

 

 

ようやく

しんじょうくんに近くで会えた!

と思ったけど・・・

IMG_5641

 

しんじょう君とお写真とる方の列が

すごーーーーーーーーく長くて

一緒にお写真とるのはあきらめました^^

 

ほんとにね、

100m以上だったんじゃないかな!

 

 

 

 

と、言うことで?

ランチタイム!!!

 

会場には、

地元の「うまいもんグルメ」がたくさん!

 

鍋焼きラーメンも食べたかったんだけど・・・

 

 

今回はこちらに決定!!!

IMG_5631

しんじょう君丼^^

 

 

 

ビジュアルで決めちゃったけど・・・

おいしかったよ!!

 

 

飲食ブースエリアにも

いつものようにステージが用意されていて

豪華メンバーが暑い中、がんばってました。

IMG_5656

 

ステージの上に冷蔵庫が置いてあってびっくり!

2日間とも、真夏!!!ってくらい暑かったからね。

 

 

とさけんぴ

出身地は頭の上にもあるけど、「はりまや橋」ね!

IMG_5703

 

 

 

さぬどん

うどんの妖精、さぬどんの歌とダンス大好き!

IMG_5705

 

 

そして、須崎イベントおなじみの「犬山劇場」

IMG_5688

 

 

エンディングが近いから、

その頃にはステージの周りはすごい人!!!

 

IMG_5691

 

 

いつものようにみんなの記念撮影で

イベントは終了しました^^

FullSizeRender 7

 

ぼくもうつりたかったな・・・。。。

 

 

 

 

最後にしんじょう君にお別れ言って。

またどこかのイベントで会いたいなってお話して。。。

FullSizeRender 8

 

高知へ戻りました^^

 

 

 

 

 

せっかく遠くまで来たんだし!

 

少しだけ観光!ってことで、

 

はりまや橋

IMG_5572

 

 

 

土佐犬^^

FullSizeRender 4

 

 

 

 

そして高知城!

FullSizeRender 3

FullSizeRender 6

 

FullSizeRender 5

 

 

天守閣から、高知の街を眺めました^^

 

FullSizeRender

また、遊びに来たいな。

 

 

高知!

須崎!

大好き!

 

 

 

モリスケでした^^

 

 

« 8月2017年9月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930