moories

Profile

モーリーズの日記

とまフェスの思い出 その1

rgv

モリスケです!

 

 

行ってきました!

北海道苫小牧!!

 

 

2017年

7月8日(土)・9日(日)

 

ご当地キャラ

ふれんどフェスティバル

inとまこまい

 

ぼくモリスケとライトが

遊びに行って来ました!

 

 

ひっさしぶりの北海道!

東京のジメジメした気候とも

ちょっとの間おさらばーーー

 

 

 

なーんて思っていたんだけど・・・

 

 

 

2日間ともすごく暑かった!

(苫小牧の人もビックリ!!)

 

 

イベントはパレードから始まりです。

 

 

 

 

スタート地点でごあいさつしてからね。

 

 

 

DSC06891

 

 

前にいたメロン熊

細〜いところを上手に歩いてた。

ぼくにはできないな。。。

DSC06869

 

 

後ろからこっそりついていったんだけど、、、

すぐに気づかれちゃって・・・

 

 

 

 

おきまりね。

食べられちゃった!^^

DSC06882

 

 

次のターゲットは、

 

 

後ろからやって来た

やべーべや^^

 

DSC06884

 

 

 

ゴールまで、だいたい400m(!)くらい。

暑い中、なかなかハードなパレードだったよ^^

 

 

 

集まってくれた

たくさんの方も大変だったよね!

DSC06892

 

 

 

緑あざやかな公園をパレードね。

木かげは少し涼しかったかな^^

DSC06899

さすが木の妖精!みどりがにあうね!

なーんて声聞こえてきてうれしかったな^^

 

 

 

DSC06923

モリスケ誕生日おめでとーね!

北海道に来てくれてありがとね!!

なんておうえんの声、たくさんもらってパレードはつづく^^

 

 

 

DSC06936

ゴールまでの400mの間

ずっとみんなが手をふってくれて

モリスケー!!って呼んでくれて

ぼくも行ったり来たり^^

 

大変だったけど楽しいオープニングでした。

 

 

 

ぼくたちのブースでは

今回もまとあてゲームを開催。

DSC06937

たくさんの方に参加してもらったよ。

 

 

 

暑い中、並んでくれたみなさん

ありがとうございました!

DSC06941

 

 

 

 

 

おさんぽ中〜^^

わんっ!

DSC06972

 

 

 

 

おともだちの

コアックマちゃんとアックマ様と再会!

DSC06958

DSC06959

 

 

 

みんなで記念撮影ね。

北海道ってこともあって、今回は

あまり会ったことのないキャラさんも多くて

お友達になるいい機会でした。

DSC06955

 

 

 

会場に設置されていた撮影ボード。

ぼくみたいな大きなキャラさんでも

入れるようになってました。

DSC06978

奈良県大和高田市のかわいいみくちゃんと

いっしょに写真撮ってもらっちゃった!

 

 

 

そしてそして

1日目は、体育館で開催された

競技にライトと一緒に参加したんだよ。

 

 

お客さんいっぱいでびっくり!

DSC06992

 

 

 

ぼくたちの参加した競技は

借りキャラ競争!

DSC06994

 

 

たくさんの子供たちが

走って来てね、落ちている紙をひろって

そこに書いてある内容に近いキャラさんを

みつけて一緒にゴールするの^^

 

 

 

 

苫小牧観光大使、

そして

苫小牧副市鳥(←鳥ね。。。)の

とまチョップにご挨拶!

DSC07003

DSC07007

ふなっしーどうしたのかな???

 

 

 

一回戦目はぼく選ばれなくて・・・

がっくり・・・

DSC07001

 

 

 

 

 

二回戦目は選ばれたんだけど、、、

ぼくの足が遅くって・・・

DSC07014

 

 

 

そんな中ね、ライトが好成績!

2回戦目も3回戦目も3位に入賞してました。

すごい!

 

で、紙に書かれてたことは・・・

 

2回戦目→黄色いキャラさん!

3回戦目→妖精キャラさん!

 

 

DSC07021 2

 

ふなっしー選ばないで

ライトを選んでゴールしてくれたお友達!

ありがとー^^

たまにはいいよねーー^^

 

 

 

 

 

グリーティングしてたら

号外をゲットしたよ!

IMG_4662

朝のパレードが

もう記事になってる!

 

 

 

 

 

あっという間に1日目のエンディング。

たくさんのキャラさんが

ステージに集まりました。

DSC07074

 

 

 

下の2枚の写真は

北海道新聞社さんが撮影してくれた

エンディングの様子!

屋外集合写真

屋外集合写真2

 

 

 

 

 

最後に1日目にブースのお手伝いをしてくれた

スタッフさん。

DSC06961

 

暑い中おつかれさまでした。

 

さーて、2日目の様子は

次のブログに書くことにするよ!

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

モリスケでした。

 

FullSizeRender

キリッ

 

« 6月2017年7月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31