moories

Profile

モーリーズの日記

ご当地キャラフェスinすみだ2016☆その2

Print

モリスケだよ(・ڡ<)☆

たのしかった〜〜*¨*•.¸¸♪

 

 

5/28(土)・29(日)に行われた、

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016

 

今日は2日目の様子を報告するね!

 

朝の大横川親水公園ステージ。

 

実は、朝10時からふなっしーのステージがあって

前日の夕方から徹夜する人もたくさんで

すごい人だったーーー。

 

 

DSC03067

 

 

 

ぴったし10時にふなっしー登場!

 

今回はふにゃっしーも一緒だったんだ。

 

歓声がすごくて、

僕たち話してても聞こえないくらい。。。

 

去年、船橋のイベントで

ふなっしーとジャンプ対決して、

僕負けちゃったんだけど、、、

やっぱすごいジャンプだったよ^^

 

 

 

DSC03086

 

 

ソラカラちゃんたちもステージに現れて

一緒にジャンプ!!!

 

DSC03101

 

 

最後までステージ見たかったんだけど、

11時から、ソラマチステージで

僕たちのPRタイムがあったから移動〜〜。

 

僕たちだって、ふなっしーに負けない?くらい

たくさんの人の前でのPRステージ!!

 

 

DSC03115 DSC03128 soramachi

 

スカイツリー真下でのステージはやっぱ気持ちいいね!

2日目は太陽も出ていて青空!!

 

すみだのイベントは

観光地ってこともあって

外国のお客さんも多くて

たくさん写真撮ってもらっちゃったけど

自分の国に帰って、

僕たちのことどんな風に話してくれるのか?

気になっちゃった。

 

ソラマチでのPRステージを終えて、

僕モリスケは、商店街の中にある

おしなりくんステージに向かったんだ。

 

途中、 押上天祖神社でお参り〜

後ろに見えるのはスカイツリー、下の方だよ。

DSC03160

 

 

僕がお参りしてたら

コアックマちゃんとアックマさまがやって来たんだ^^

 

アックマさま休憩〜

DSC03191

 

 

 

 

コアックマちゃんとは

せっかくなので記念撮影!

 

DSC03192

 

 

 

目的地のおしなりくんステージに着いたら

モリスケ〜!モリスケ〜!!

って呼ばれて、

 

予定はしてなかったんだけど

ステージに立たせてもらっちゃった^^

DSC03184

 

 

 

くもっくるとも再会!

去年のアイタイ5いらいかな^^

 

DSC03178

 

 

 

すみだの街を歩いてると

次々とキャラさんにそうぐう〜

 

こんなのも、すみだイベントの魅力なんだよね^^

 

 

ゆずがっぱ。

DSC03188

 

 

 

またまた会いました^^

茅ヶ崎のえぼし麻呂くん!

 

DSC03173

 

 

 

ホヌッピー。

 

DSC03171

 

 

僕がすみだの街をブラブラしている間

大横川親水公園会場では

僕ぬきで記念撮影してたみたい・・・

DSC03144

 

 

モリスケどこ行ってたの??

って、みんなに心配されちゃった。。。

 

キャンディーは、お猿のくぅにナンパされちゃったみたい。。。

こっちの方が心配!!

DSC03258

 

 

 

お友達のコータくんと。

僕たちのブースにいつもちゃんと並んでくれるの。。。

今回は、缶バッジ2個ゲットしてました^^

いつもありがとね!

 

DSC03238

 

あゆコロちゃん。

DSC03234

 

 

ゴーヤ先生、キララちゃん、和み柴っこ、いなりん。

DSC03227

 

 

エンディングには、再びふなっしー登場!

ステージ上がる予定なかったんだけど、

モリスケ〜!ステージ上がっていいよ!!って

またまた声かけてもらっちゃって、

 

やったーー!!!なんて上がっていったんだけど

すみだのキャラさんの中に入っちゃったみたいで・・・

ごめんなさい^^

ending_1

 

 

 

ふなっしーのマンボウ!

 

ending_2

 

あっと言う間に2日間終わっちゃった・・・

 

キャラさん、スタッフさん

運営の皆さん感謝です^^

 

 

いろんなイベントに参加させてもらってるけど

それぞれのイベントに素敵な魅力があって

ほんとに、楽しませてもらっています。

 

遊びに来てくれた沢山の方が

笑顔になってくれていたら

僕たちも、幸せだな〜〜

 

イベントの楽しい時間を思い出しながら

ニコニコしています。

 

次に参加するイベント

分かり次第報告しますね!!!

 

それまで、このブログや

僕たちのTwitterでお話ししてくれたら

うれしいです。

 

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016の

楽しい想い出報告でした。

 

最後まで読んでくれてありがとね。

 

 

モリスケ

 

 

« 5月2016年6月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930