moories

Profile

モーリーズの日記

さっぽろ雪まつりでの心配ごと・・・

LINE_STAMP入稿     

モリスケです。

寒いね・・・

 

 

昨日に続いて、

ぼくたちが参加する

 

 

「さっぽろ雪まつり」のお話。

前回のブログはこちらを見てね^^

 

 

sm_01892 2

↑こんな感じの雪像たくさんあるみたい。

 

 

 

いくつか心配なことがあったんだけど・・・

 

 

全部

 

解決しました!!!

 

^^

 

 

スノボモリスケ

余裕だね・・・。

 

 

スノボクリン

 

うん、余裕だよ。。。

 

 

 

せっかくなので

 

心配してたこと

 

お知らせします^^

 

___________

 

しんぱいだったこと①

雪がふったらどうしよう・・・

雨に弱いぼくたちの体、今回は雪もふる可能性高くって

ぼくの体に雪がつもって、溶けて、、、

ベチャベチャになっちゃったら

どうしようかなって心配してたんだ。

ついに、

ぼく専用の「レインコート」を

作ってもらったんだ^^

レインコートさえあれば

雪の中でも、みんなと握手。

約束だよ!

 

 

 

しんぱいだったこと②

すべったりしないかな・・・

いつものイベントは、

芝生の上だとか、コンクリートとか。

今回は、雪の上!氷の上!!

北海道の方は、

雪の日でも自転車乗れちゃうって

話を聞いたことあるけど、、、、

ぼくたち、雪の上、歩けるかな???って

心配してたんだ。

なんと!

レインコートと一緒に

滑り止め付きのレインブーツも

作ってもらったんだ^^

もちろん走ったり、ジャンプしたりは

難しいと思うけど、、、

特製レインブーツがあれば

きっといつもみたいに歩けるよ!

 

 

 

しんぱいだったこと③

イベント期間が長いんだ・・・

すでに気付いてるかも?だけど

さっぽろ雪まつりの開催日程

2月5日(金)〜11日(木・祝)の

7日間もあるんだよ!

今まで参加したイベントは長くても3日。

スタッフのみんなが

疲れ果てないか心配してたんだ。。。

北海道には23店舗のダイナムがあって

そのスタッフさんが応援に来てくれるんだ^^

東京からのスタッフさんと力を合わせて

みんなをお出迎えするよ!

よかった〜!!(≧∇≦)

 

 

 

 

しんぱいだったこと④

ブースの運営時間も長いんだ・・・

そう、日程も長いんだけど

一日の開催時間も長いんだ。。。

なんと9:00〜20:00まで!

平日の8日(月)、9日( 火)、10日(水)

も、11:00〜20:00までなんだ。。。

 

今まで僕たち参加したイベントって、

夕方には終わってるよ!

暗くなってからのライトアップが

「さっぽろ雪まつり」のみどころだよね!

だから、おそくまでブースもOPENしてるんだね。

ブースも、いつもみたいなテントじゃなくて

ちゃんと部屋になっているから安心〜^^

 

 

 

 

しんぱいだったこと⑤

外国のお客さんが来てくれたら・・・

「さっぽろ雪まつり」には200万人以上の

お客さんが訪れるらしいんだけど、

外国からのお客さんもどんどん増えてるんだって。

話しかけられたらどうしよう・・・。

スタッフさんが

英語や中国語のツールを作ってくれてるんだって^^

それなら、ぼくたちのこと

もっとたくさんの方に知ってもらえる。

よかった〜〜

___________

 

 

 

初めてのこと多くて

まだまだ不安なこともあるけど

スタッフみんなで力をあわせて

 

たくさんのお客さんをおもてなしできるように

がんばります!!

 

 

 

寒さが一番心配な

モリスケでした。

 

またねー。

 

yukimatsuri_pos

第67回 さっぽろ雪まつり

 

[日程]

2016.2.5(金)〜2.11(木・祝)

 

[場所]

大通会場7丁目HBC広場(ぼくたちのブースの場所だよ)

 

[さっぽろ雪まつりホームページ]

www.snowfes.com

※パンフレットとかダウンロードもできるよ^^

 

緑の印のあたりがぼくたちのブースの場所だよ。

 

 

« 12月2016年1月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031