moories

Profile

モーリーズの日記

彦根に行ってきたよ☆観光編!

MORISUKE-06

モリスケだよ(・ڡ<)☆

先週末行われた、

logoに参加してきたよ!

 

イベントの前に、ひこにゃんの街、彦根を観光してきたんだ〜☆

彦根駅に到着!

 

彦根観光

 

駅前に井伊直弼さんがいたよ〜、

こんにちは!

 

彦根観光 - 3 / 3 

 

今回は歴史好きのライトがお留守番だから、

彦根育ちの方に案内してもらったんだよ!

「ひこね輪タク」っていう乗り物に乗せてもらってしゅっぱーつ!

 

彦根観光 - 6 / 18

 

キャンディーがおなかすいたって、、

まだどこも見てないよ〜(・_・)

 

彦根観光 - 3 / 18

 

彦根城の中堀がみえる素敵なお茶屋さん「さわ泉」でおだんご♪

内堀、中堀、外堀とあるんだけど、

外堀は今は埋め立てられているんだって。

 

彦根観光 - 4 / 18

 

さてさて、しゅっぱつするよ〜!

この通り、昔は47本の松がならんでいて、

いろは松ってよばれているんだ!

 

いろはまつ

 

そして、

ぼくにはなぜか声がかからなかったんだけど、

以前共演した

キム◯◯さんがでていた映画、

「武士の一分」の

ワンシーンにもでてくるんだ!

 

天守閣がきれいに見えるポイントに

つれてきてもらったよ〜♪

かっこいい!

 

彦根観光 - 9 / 18

 

 

 

 

 

左が400年前の建物、

右は同じ建て方で5年くらい前に

建て直しだんだよ、

これを作った昔の人も

再現した今の人もすごいよね〜(°ω°)

 

彦根観光 - 5 / 18

 

 

 

 

 

彦根城はいそいで建てたから(20年くらい)、
他の城から移築されたものが多いんだって。

お堀の石の大きさが

バラバラなところがあったりするんだ。

 

彦根観光 - 10 / 18

彦根城の隣、大名庭園だった玄宮園。

 

彦根観光 - 17 / 18

 

庭園から見上げる彦根城がまたかっこいい!

彦根観光 - 16 / 18

 

 

 

 

 

天守閣に到着!

お殿さま気分でパシャリ☆

 

IMG_7227

 

 

 

 

 

 

琵琶湖が夕日に照らされて

キラキラだよ(๑°⌓°๑)

ライトとクリンげんきかな。。

 

彦根観光 - 13 / 18

 

 

 

 

そして、やっと会えたよ〜!

ひこにゃ〜ん!!

あしたも会えたらうれしいな。

 

彦根観光 - 11 / 18

 

 

 

 

 

あ、キャンディーが

元気なくなってきちゃった(´д`;)

で、2回目のおやつはこちら。

井伊家御用達だったお店「いと重」の

埋れ木っていうお菓子。

キャンディー「ムニムニしておいしー♪」

 

彦根観光 - 15 / 18

 

 

すっかりおそくなっちゃった。

ここはlogoの会場、

夢京橋キャッスルロード!

江戸時代の城下町みたいでステキだよね♪

 

彦根観光 - 18 / 18

 

イベントの様子はのちほど〜〜!!

 

 

 

 

そだそだ^^

投票もよろしくね(๑≧д≦)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆるキャラ®グランプリ2015 参戦中です!!

IMG_6331

☆投票方法☆(カンタン^^)

(1)ID登録をする→コチラ

一度登録すれば、期間中ずっと使えます^^

(2)モーリーズページで投票をする→コチラ

モーリーズはエントリーNo.66(東京都)です。

☆QRコードはこちら。

00002068

毎日投票できるから

モーリーズページをブックマークして

毎日投票お願いします!^^

☆もし分からなければ詳しい投票方法はコチラです♪

期間は8月17日(月)10時から

11月16日(月)18時までです〜(・ω<)〜☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 9月2015年10月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031