moories

Profile

モーリーズの日記

北茨城市民夏まつりへ行ってきました^^

モリスケです!

2015年8月23日(日)

北茨城市民夏まつりに、遊びに行ってきたよ!

茨城祭り

 

今回アテンドしてくれたのは、あの佐々木カルパッチョさん。

unnamed

 

すみだのイベントの時、僕たちをアテンドしてくれた

ご当地キャラ好き芸人^^

東京から約2時間、もうすぐ到着!!!の中郷サービスエリアでパチリッ!

 

僕が登場したとたん、

たくさんのお子ちゃまたちが集まって来た〜^^

IMG_6682IMG_6679

 

だきついてくる子や、話しかけてくれる子、

ふかふかな僕の体をぷにゅぷにゅしてくる子、

バシバシ叩いてくる子???いろんな子がいたけど

みんな目がキラキラ笑顔^^

 

嬉しいひとときでした。

 

IMG_6706IMG_6680

 

 

たくさん写真撮られちゃった!!!^^

 

IMG_6719IMG_6712

 

 

もちろん!ゆるキャラグランプリの投票のお願いもしたよ。

佐々木カルパッチョさんが、投票の方法わからない方に

ていねいに説明してくれたんだ^^ 

 

たくさん投票してもらっちゃった!

 

IMG_6729IMG_6730

 

夏祭りだからさ、浴衣の子もたくさんいたよ。

僕もいつか浴衣来てみたいな。

IMG_6708

 

ちょっと昔につくった、僕たちのマスコットを付けて

応援に来てくれた方がいたの。嬉しかったな^^

IMG_6714

 

 

僕たちがみんなと遊んでると、

 

北茨城市北茨城市観光ナビゲーター「あんちゃん」登場!

 

IMG_6676

 

あっ、僕より人気者・・・ 

 

 

IMG_6677

 

 

そして、北茨城市イメージキャラクター「こうちゃん」登場!

IMG_6672

 

あっ!

 

IMG_6670

 

僕より人気者・・・ 

 

IMG_6671

 

「あんちゃん」「こうちゃん」ふたりで「あんこう」

あんこうは北茨城市を代表するお魚なんだって!

 

「あんちゃん」は市内で公募されて

223点の中から選ばれたんだって!

人気者なのも納得!!!

 

 

「あんちゃん」と記念撮影。

 

 

IMG_6684

 

みんなで記念撮影^^

 

 

 

IMG_6687 

 

佐々木カルパッチョさんもやって来た^^

こうやって並ぶと、カルパッチョさんも

僕たちと同じ様に、キャラさんみたいだよね・・・。

 

 

IMG_6689

 

 

「あんちゃん」「こうちゃん」の人気はすごいよね〜なんて

話しながらカルパチョさんとお散歩。

 

 

IMG_6736

 

お友達、みんな「あんちゃん」「こうちゃん」のところ行っちゃって

ふたりっきりでさみしいな・・・

 

 

な〜んて思ってたら、

僕の周りにもすぐにたくさんの方が来てくれたよ!

 

IMG_6739

 

よかった!嬉しかった!!

 

 

今回僕をサポートしてくれた、スタッフの皆さん。

IMG_6751

 

北茨城のみなさん、

ありがとうございました。

 

 

夕方、僕の頭にバッタさん。

IMG_6696

 

夕方の風は、秋を感じる涼しい風でした。

 

夏、もう、終わっちゃうのかな^^

 

 

モリスケでした。

 

 

 

 

そうだ!

投票もよろしくね(๑≧д≦)ノ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆるキャラ®グランプリ2015 参戦中です!!

IMG_6331

☆投票方法☆(カンタン^^)

(1)ID登録をする→コチラ

一度登録すれば、期間中ずっと使えます^^

(2)モーリーズページで投票をする→コチラ

モーリーズはエントリーNo.66(東京都)です。

☆QRコードはこちら。

00002068

毎日投票できるから

モーリーズページをブックマークして

毎日投票お願いします!^^

☆もし分からなければ詳しい投票方法はコチラです♪

期間は8月17日(月)10時から

11月16日(月)18時までです〜(・ω<)〜☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« 7月2015年8月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31