moories

Profile

モーリーズの日記

いばキャラ祭りで出会ったお友達!

 

t02200423_0800153713061882936

 

モリスケです!

 

昨日お話した、いばキャラ祭りで出会ったお友達を

 

紹介しちゃいます!

 

 

まずは昨日も紹介した

ゆるキャラグランプリ2014で見事グランプリに輝いた

ぐんまちゃん (詳しくはこちら)

ぐんまちゃんありがとう!

もう有名すぎて、何も説明する必要ないよね〜^^

ぐんまちゃんみたいに、ぼくも有名になりたいなぁ〜。

 

 

 

 

鉾田市 ほこまる君 (詳しくはこちら)

小美玉市 おみたん (詳しくはこちら)

 

鉾田市 ほこまると おみたん 小美玉市 おみたん

まんまるまお二人、とってもかわいかったよ!

こうやって比べてみると、ぼくの目、ちっちゃいよね・・・。

 

 

 

常総市の千姫ちゃま(詳しくはこちら)

と 

ヤクルトスワローズの つば九郎 (詳しくはこちら)

千姫さま、つば九郎

千姫ちゃまは、あの「ハッスル黄門」さんと、

いとこ同士なんだって!

つば九郎は、さすがスポーツマン、

スタイル良くてかっこ良かった!!

 

 

 

第15代常総市観光大使「千姫さま」

かわいいおねえさんとも

こっそりお願いして、写真撮らせてもらっちゃった^^

 

 

 

 

大子町「袋田の滝」キャラクター たき丸くん (詳しくはこちら)

大子町 たき丸 と

帽子に、「袋田の滝」が流れてるんだよ!

鮎やリンゴも美味しそうだった!!!

 

 

 

ヤクルトくん

ヤクルトくんとも!

みんなも飲んだことあるよね^^

 

 

 

水戸市 みとちゃん (詳しくはこちら)

みとちゃんにもご挨拶

黄門様にあこがれて、いつかは全国を旅したいんだって!

もちろん納豆大好き。誕生日は3月10日。覚えやすいね^^

 

 

 

龍ケ崎市 まいりゅうくん(詳しくはこちら)

まいりゅうくんとも!

まいりゅうくん、なんと400歳くらいらしい・・・

だけど永遠の子供なんだって^^

お鼻がハート型なの。可愛かった!!

 

 

 

常陸大宮市 ひたまる(詳しくはこちら)

ひたちおおみやし(ひたまる)

写真には写ってないけど、

片手に常陸大宮市のシンボルでもあるバラの花を持ってるの。

 

 

けんけつちゃん(詳しくはこちら)

 

けんけつちゃん

献血に参加してもらうために生まれた愛の妖精。

「ハートの泉」が湧き出るちいさな島

「たすけアイラインド」に住んでるんだって!

遠くまでおつかれさまでした。

 

 

東海村イモゾーファミリーのイモゾー(詳しくはこちら)

イモゾーファミリーのイモゾー

なんとビックリ!

イモゾーの本名は

芋畑富蔵(いもばたけとみぞう)って言うんだって!!!

 

 

 

2019年に開かれる「いきいき茨城ゆめ国体」

大会マスコットキャラクター

いばラッキー (詳しくはこちら)

いばらっきーありがとう!

東京オリンピックが行われる2020年の

前の年に行われる国体。もりあがりそうだね!

で、「いばラッキーちゃん」ていう

名前がそっくりのキャラクターもいるみたい。

 

 

 

稲敷市の稲敷いなのすけ(詳しくはこちら)

 

いなしきいなのすけ♪とも(稲敷市)

かぼちゃの帽子と、稲穂のような耳がチャームポイント!

犬の姿を借りた妖精なんだって。

妖精同士、お話盛り上がりましたよーー^^

 

 

新しい出会いは本当にうれしいよね!

 

みなさんありがとうございました^^

 

ぜひ、みなさんのブログやホームページ、

SNSなどで、ぼくたちモーリーズのことも紹介してくれると

 

うれしいです!

 

 

 

 

 

« 4月2015年5月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031